【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おもったよりも。。。夜露は冷たく。。。
キヨシローさんが亡くなってしまいました。。。

ニュースで知った始めの頃は、さびしいな。。。 くらいだったのですが、

ようつべ で 以前の作品を聴いてるうちに

ジワジワと哀しみが深くなり、

本当に大事なヒトを亡くしてしまったことに気が付きました


子どものころ 兄の購入した 井上陽水”氷の世界” を 聴いたときの衝撃 と

その中でも もっとも好きな作品が

       ”帰れない二人”   

いまわの


だったのを 思い出したからです



そう あの美しい曲を作ったのは あの おふたり だったんです。。。

生き方の美しいヒトだったんですね  

どれを聴いても  彼は ホンモノ の ロッカー でした

・・・・・・・今はとても寂しいです



【2009/05/04 19:23 】
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪の歌で、これが好き!といえば、、、
忘れないうちに、

 雪の歌 と いえば コレ 。。。YUKIの歌





雪解けの春が来て、

あたたかくなったら、

今度は、鳥に屍を喰ろうてもらう 鳥葬

これが、究極の自然に還る道かなぁ

チベット仏教 いいなぁ

(決してマイナーな気分で話してるわけではありませんから♪)
【2008/02/18 22:54 】
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャルド
ゆうべ、パリ・ギャルドを聴いてきました!
よかったよ~~~

終わったのは、夜9時前。
ホール前からタクシーに乗ろうと思ったのですが、人で溢れかえっていたので、
とりあえず、自宅方面へ歩き出しました。

素晴らしい音楽をきいたあと、興奮していた親子3人は、
タクシーを待ち待ち、テクテク。。。歩き続けました。

途中、コンビニに寄ったり、スーパーの店頭で焼きいも買ったりしたので、
なんだか、遠いなんて全く感じないで、うちまで、帰ってこられました。

帰り着いて、一息ついて。
夜の10時に、買ってきたお芋を食べたりして・・・
ふだんは、考えられないような時間にくつろいでしまいましたが、
たまにしかないから、まっ、いいでしょう。
とっても、楽しい夜を過ごすことができました♪
  ギャルド

下に感想があります。
♪続きはここから♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2007/11/10 15:00 】
音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
なつやすみのおさかな
なつやすみのおわり を 切り取ったような うた

この寒い時期に なぜか 思い出すのです

  
【2007/11/03 19:06 】
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと気の早い 祈り
♪モーツァルト作曲「アヴェヴェルムコルプス」

ちょうど、映画 『パッション』 を観たころ、
この曲のコーラスの練習をしていたこともあり、
かなり、思い入れの強い賛美歌です。

私はキリスト教徒では、ありません。
去年の某デパートのツリー
おりにふれ、関わってはきましたが、
   信者にはなれません。

キリスト教の歴史を知れば知るほど、
人間の罪深さにおののきます。

宗教ってみんなそうですね。

日本古来の八百万の神が、
やっぱり性にあってます。
 「石も子宮も神様 それもありでしょ」

ハロウィーンがきて、街に賛美歌が流れ出すと、
「久しく待ちにし」
を思わず口ずさんで、
キラキラ光るクリスマスイルミネーションの中、逆にとっても 寂しくなるのは 
私だけじゃないと思います




三々九度 やってみたっかたね☆
【2007/10/12 22:00 】
音楽 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |
