【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Verbotene Liebe VS Boteneras

ドイツといえば最近は ワールドカップ優勝!!

ずっとドイツ戦観てましたよ~ 

「ドイツ製の戦車隊がグングン迫ってきて 最後はドーベルマンが襲ってくる」

ってカンジでした

ブラジル戦はブラジルが気の毒だったわ。。。


決勝はアルゼンチン戦!!!

私の中では Verbotene Liebe VS Boteneras ですもの

ははは

昨年末くらいから アルゼンチンソープのBotenerasにはまり

スペイン語が少しわかるようになったのです

(進撃の巨人の ネットで拾った動画がスペイン語字幕だったのも幸いでした)

進撃の巨人熱は現在進行中です





【2014/08/02 15:43 】
VLへの道 | コメント(0) | トラックバック(0)
verbotene liebe その後

ブログから遠ざかっていた間もずっと観てました

でも

ついにCHOLLIが2度目のget divoecedとなりました

遠距離婚でしたからね

妹のbellaもtristanととっくに別れてるし、ワクワクするcoupleがいなくなしりました

Story lineもどうしても繰り返しになってしまうし・・・

ただ、ソープなので、ドイツの暮らしレベルでの制度がどうなってるのか調べたりして面白いので
たまにまとめて観てます

その時々の世情が反映されて興味深いです

子どもの養育権の為にストレートの女性同士が結婚してしまうのさ
(Lebenspartnerschaftだから結婚ではないですが)

同性婚や婚姻制度が多様化すると財産権や親権も当然 複雑になるわよね~




【2014/08/02 15:34 】
VLへの道 | コメント(0) | トラックバック(0)
VLへの道②ドラマの背景
英語字幕が便利なものだと気付いて

色んな国のsoap operaを観てみたんですが

欧米って本当に恐いなって思いました(旅行では気付かないよね)

スリみたいな軽犯罪とか、銃の所持とか…

逆に厳格な銃規制があるのは、イギリスと日本くらいらしい


そんな中

Christian & Olver のストーリーラインには

物騒な話があまり出てこない



そして、城に居住する一族(おそらく戦前の貴族階級)がドラマの中心だからなのか

絶対的貧困層が出てこない



舞台がDusseldolfだから?まさかいない訳じゃでしょうけど




まあ、二人の人物設定上 ありえないよね~


①Oliverが豪華客船の客室乗務員だった

 (大学で心理学を専攻した(その頃外科医のTomと付き合ってた)後就職)

 クルーの採用条件を調べたました
  語学が堪能(TOIEC850以上)で礼儀正しいことが、最低ライン

  そして接客業の第一条件でしょう 美しいこと!

 人に好かれてしまいがちで、いつも誰かに相談されてるイメージがある


②Christianはプロの競馬馬の調教師 動物が得意

 現実の中の人Thoreさんもたくさん動物を飼っているのよ

 ドラマの中で一回服役してはいますが、それも父をかばってことらしい

Oliverの勧めで体育大学の学生になりました

 乗馬が本当にサマになってます



 いや~、いい役者さんを見つけてきたよなぁ

 VLスタッフ GOOD JOB! 

【2012/11/23 19:51 】
VLへの道 | コメント(0) | トラックバック(0)
JO WEIL①
Oliver sabel の中の人

VL2000年頃の映像を観るとそうでもないんだけど、

今では

ドラマの中でも、現実世界でも、モデルやってる

Beautifulな方です

色々なインタビューをみると

本当にいい人

思慮深く 柔らかく 暖かで しかも

面白いことが大好きらしい



今日見つけた動画のお言葉

「二人が役の上でカップルであることは本当に運が良かった。

幸いなことに、ユーモアセンスや仕事に対する考え方が同じだから。」



WEDDING放送後のIFAイベントで

司会者「結婚おめでとうございます」

二人「ありがとうございます」

Thore「初めての結婚式がドラマの中でしかも男性とだなんて、
    考えたこともなかった!」



司会者「指輪はつけていないの?」

二人「プライベートでは付けませんよ」

Jo「あっでも、Thoreは一緒に出掛けた時に、外すのを忘れてた!」


どんだけ 二人ともいい人なんだ

仕事とはいえ、いつもこんな風に優しい雰囲気だから

ドラマにも染み出ているのね~


ずっといい仕事をしてほしい…


【2012/11/21 16:41 】
VLへの道 | コメント(0) | トラックバック(0)
英語じゃあない国の映像でも全然OK
今日拾ったJOさんの情報


Jo Weil macht erneut beim "TV Total Turmspringen" mit
19.11.2012

Der "Verbotene Liebe"-Star Jo Weil wird auch in diesem Jahr am "TV Total Turmspringen" teilnehmen. Er geht bereits zum dritten Mal an den Start, diesmal ohne seinen bisherigen Teamkollegen Thore Schölermann.
Jo Weil ersetzt seinen Schauspielkollegen Stephen Dürr ("In aller Freundschaft", "Alles was zählt"), der sich beim Training zum Turmspringen schwer verletzt hatte. Auch Sebastian Deyle, bekannt aus "Marienhof" und "Sturm der Liebe", wird antreten. Zu sehen ist das große "TV Total"-Event am Samstag, den 24. November, ab 20.15 Uhr auf Pro7.
Wir drücken Jo die Daumen!

英訳
The "Forbidden Love" star Jo Weil is also in this year's "TV Total Diving" participate. He goes for the third time at the start, this time without his former teammate Thore Schölermann.
Jo Weil replaced his fellow actors Stephen Dürr ("All Saints", "All that matters"), who was injured during training for diving difficult. Sebastian Deyle also known from "Marienhof" and "Storm of Love" take is. See is the big "TV Total" event on Saturday, 24 November, from 20.15 clock on Pro7.
We keep our fingers crossed Jo!



あぁ、JoさんとThoreさんが2年連続で出てるダイビングのデュオのやつね

どこかの動画で観ましたわ

いやぁ 皆の期待に応えてたよね~

本当に仲良しで観ている方もなごむのよ

確かに昨年、Thoreさん」は背中に大きなテーピングがあったわ

ふたりともプロだなぁと感心してしまう

そしてふたりとも誠実そうなのよね

誠実そうなドイツ人はその内書きます






(参考までに自動翻訳で日本語だとこうなる)

"禁断の愛"スタージョー·ワイルは、今年の"テレビ合計ダイビング"参加でもあります。彼はかつてのチームメートトレSchölermannずにスタート、今回で3時間のために行く。
ジョー·ワイルは、ダイビングは難しいため、トレーニング中に負傷した仲間の俳優スティーブンデュール( "オール·セインツ"、 "重要なこと")を置き換える。また、 "マリエン"と"愛の嵐"を取るから知らセバスチャンDeyleです。参照は土曜日、24日に大きな "テレビの合計"のイベントですPro7で20.15クロックから11月。
私達は私達の指がジョーを渡ってください!


…ひどすぎて 初めはびっくりした

日本語翻訳って誰が使ってるんだろう???



英語字幕をありがたいと思うようになりました

ドラマ映画、情報サイトの言語を英語に翻訳してもらうと、何をいってるのかわかるから

便利な時代になりました


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/11/20 11:44 】
VLへの道 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
