【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病の床に臥す そして サラリーマンN★O
はい、流行りにのって、風邪ひいておりました。。。

ご心配下さり、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ 良くなりました!
これからも、よろしくお付き合い下さいませ。




先週の日曜日、
子どものサッカー試合観戦で、一日中外に立っておりました。

それはそれで、とても気持ちよかったのですが、
疲労のぬけないまま、会社で風邪をうつされたのでしょうか。
火曜日あたりから、ずっと、体調が悪かったのでした。

水曜日:右のど⇒水曜夜中:左のど⇒木曜日中:肩
木曜夜中:咳⇒金曜明け方:鼻水

そして、昨日金曜日、ついに一日中寝込む・・・


でも えりえり ダタでは転ばないヒトです!!!
なんと、
朝の洗濯を済ませた後からずっと、夜7:30まで、

NHK「サラリーマンNEOseason2」 BShi一挙放送を
ほぼカンペキにみました~~~っ

途中、熱の為かうつらうつらしてたけれど。
愛夫に「寝てなくていいの?」と、何度も注意されたけど。
面白くてやめられなかったの!


ずっと、ずっと 見たかったのに、なかなか見られず・・・
この日をどんなに待ちわびていたことか・・・

(バラエティーは録画しても、観る時間を作れないので、生見が基本のえりえり夫婦です。)


NHKだけでなく、よそ様の人気番組パロディも、私のツボばかりでした!



・「世界の社食から」

 フランス「ダノン」と、デンマーク「カールスバーグ」
 食品メーカーの社食って、日本もすごくいいんだって聴いた事あるけど・・・
 この2社は、圧倒的な余裕と優雅さっ! うらやましいぞと。
 それから、デンマーク「バング&オルフセン」社も。
 愛夫が「うん、さすがだな。」とつぶやいてました。

 中国、韓国の社食は愛夫経験済みなので、「あぁ、こんなカンジ。」
  だそうです。 大量に作られてましたねぇ。

余談ですが、愛夫が富●通さんから、「世界の車窓から」のカレンダーを毎年もらってきますよん♪とってもきれいな写真ばかりで、電車マニア垂涎のカレンダーです。
そろそろ、そんな季節ですねぇ。 1年が早すぎるョ。。。


・「教えて!○○さん」

 フジテレビ伝説の番組「ウゴウゴルーガ」の
 「おしえて!えらいひと」のパロディでしょ。
 もう、ウゴルー好きにはたまりませんねっ。
 ウゴルーのシュール君のキーホルダー、もってます♪


・「セクスィ部長」「がんばれ川上くん」

 セクスィ部長が隣に来たら、確実に逃げます! こわいよ~~
 アンとにオ・バンデラスのデフォキャラなの? こわいけど、スキ♪
 川上くんみたいに、妄想と現実の乖離は、私にも、しばしばみられますよん。
 共感したりして・・・


・「大河内透 の恋愛ブログ」

 田口さんのアセがね、マンガみたいに吹き出てて、子どもに大受けしてました!
 でも、男のヒトって多かれ少なかれ、みんなこうなんじゃないの?
 ちょっとかわいい子に、「メルアド教えて下さ~~い♪」なんて言われたら、
 絶対、「このこオレに気があるのかな?」勘違いしてしまうのよね。 ふふふ
 「同期ーず」のセリフでも、
 「モデル?なんか底が浅いっていうかさ。」 。。。言うだけはタダよねっみたいな。
 男のひとっておもしろ~~い。



「NEO EXPRESS」でもそうなのですが、中田有紀さんの知的でクールな役が、「ちっ」って、舌打ちしてしまうのがいい!

ドSっぽい作られた雰囲気がスキ。(真矢 みきさんが好きなんです。)
 


・・・とまぁ、キリがないほど、楽しめました!




リビング脇の和室の隅っこに布団引いて寝ていたので、
愛夫も、皮細工の作業しながら、チラ見してました。

途中、部活から帰ってきた中学生の上の子(これからはLunaと呼ぼう)も、
さすが私の子、期末が終わった開放感も手伝い、ずっと、食いついてみてました。
このての深夜番組オタクネタが、かなり好きな子でした、小さな頃から。



次回「サラリーマンNEO」は、
12月30日23:00~24:13「ウインタースペシャル」 テイカルック!



DVDBOX発売中のページに 「NHKから離れます」 のキャッチコピー。
そうかも・・・
【2007/11/24 17:00 】
メカニック | コメント(5) | トラックバック(0)
おおお そうだった!
知恵熱??からは解放されたものの、

背中がガチガチになり、今日知り合いの鍼灸院で 
ハリを打ってもらいました。


そうだった。思い出した。

頭を使うと、肩こりするひとだった・・・

24時間 戦えないと思って、戦線離脱したヒトだった・・・


うわぁ~~ん!!! どうしよう???


保険証も定期券ももらったし・・・

後戻りできないぢゃん!!!!! ←今頃気付くなよ(涙)


だって採用されるなんて、思わなかったんだもん
             
 ・・・・・・これはウソだな


ささ、ごねてないで そろそろオトナになりなさいネ 自分
子どもに笑われますよ

愛夫も、北国への中期出張から帰ってバテてますし・・・



ふう ゆっくりしたい



でも明日は、
 私は下の子とサッカーの試合へ
 愛夫は上の子と英検2次試験へ


  ・・・・・・・・・・・・・・・・


寒くなるから、家族の健康を守らなくちゃね!
【2007/11/18 01:44 】
メカニック | コメント(10) | トラックバック(0)
ヘアケア製品 買いました
先週、 ナノケアドライヤーを 買ったわけです。

その使用感に オオッ

で、さきほど買ったのが 右のほう

 ナノケアヘアアイロン
ドライヤー        ヘアアイロン



縮毛じゃないんですが、ちょっとサラサラヘアとは言えなくなってきていたので、、、

使ってみたかったんですよ。 単純に。

サラリーマンに戻って、スーツも着てることだし。

いやぁ、さっそく使ってみました。

 いいっ 髪のつやは、女の命   

って、喜んでいたら

「オレには関係ないから。。。」

愛夫。。。最近 ちょっと 毛髪関係がさびしく。。。ヒョォ~~~

 

落ち込まないで~~~それはただの スポーツ刈り でしょ!!! 
【2007/11/04 19:14 】
メカニック | コメント(5) | トラックバック(0)
パスポートの写真
パスポートがICチップ内蔵になってから、
申請時の写真の規定がさらにうるさくなったのですが、
私は自前加工でPASSしました!
ふふふ、修正しまくりさっ!
ピクセル単位で修正していますからね。ククク。
ご愛用画像加工ソフトは、Paint Sh0p Pr0 です♪

このパスポート用の規格の注意事項で、
 「こんなのはいけませえんっ!!」 っていう画像がおもしろい!!

おひまなかたは、こちらからどうぞ。
だって、サングラスとか、マスクってふつうにありえないでしょ?!

    <パスポート写真規格と見本>



ところで、
携帯ですが、代替機を貸してもらいました。

「こちらの機種の この部分のエラーに関しましては、
 部品の調達と修理が 間に合わない状態です。
 大変ご迷惑とは思いますが、修理できましてから お渡しするのに
 お日にちがかかってしまいますが、よろしいでしょうか・・・」

   ・・・やっぱり。。。



新機種を手に取りながらも、がまんしました 
          。
          。
          。


 えらいぞ 自分!! (だって1月にかえたばかりなんです)
【2007/10/17 22:05 】
メカニック | コメント(4) | トラックバック(0)
携帯のようすが ヘンだ
携帯電話会社に、どのように ヘンか 伝える。
テストケースを つらつらと話合う。
(考えられるケースは、全部やったに決まってるでしょ)

どうみても、メーカー出荷時からの 異常だと思われるのにもかかわらず、

なぜ みとめない~~っっ!!

ネット社会ですよ、ネタ(情報)は 上がってるんだ!

さっさと 不良機種を販売してましたと 言ってくれ~~~っ!!!



。。。。。。って いうわけないよね チッ

というわけで、明日 昼休み 携帯電話やさんへ 持って行きます

代替機貸してくれるんだよね。

あ~あ めんどくさい。




新しいの買っちゃおうかな←携帯屋の思うつぼ?!
【2007/10/16 23:19 】
メカニック | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
