【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
PLAN B ③

PLAN B②に”最初に好きになったのはPablo"と書いてから

Pablo目線で最初から見直すこと数回

BrunoからビューマスターとラブレターをもらったあとのPabloの行動がとてもわかり易い

ビューマスター カチャカチャ見ながら
誰も傷つけたくないと女友だちVerónica に相談
思いがけなく彼女Lauraの元カレがBrunoしかも今でもあってると知って
ショックを受けて泣いてしまう
 あのラブレターなんなんだよっ

Lauraに別れ話してたら
「私、(あなたとつきあってる間も)男と逢ってたのよね。今さら言っても意味ないけど」
「そいつって誰?」「元カレ」
   ガーン!!(そうだろうと思ったけどさ)

手紙もらって困ってない訳ないよなとBrunoにいわれても
「多かれ少なかれ俺たちにはあるだろ(と思ってた)」
そして「変な言い訳付けてキスしてないで、どんな感じなのかセックスしてみないと」
と誘いながら 「やっぱりムリ」となるあたりもツボよ

Pablo本人がいつ自覚したのかわからないけど
惚れてしまったけれどずーっと友だちのままでいようとしてたのになぁ
Brunoのばかやろう
というより俺ってバカだな


でも

ラストシーン
財布に大事にしまってた自分で撮ったBrunoの写真をみせて

最初から好きだったんだよ 気付けよバカ こっち来いよ

うふふ
めでたしめでたし


【2014/08/27 10:02 】
映画P | コメント(0) | トラックバック(0)
PLAN B (2009) ②

それでは PLAN Bラストシーンです
スペイン語はほとんどわからないので、英語字幕そのままです



Pabloのアパートの前

相変わらず辛そうなBrunoと何か晴れやかな表情のPablo

Bruno: Hi.
Pablo: How are you?
B: Look,it was in Javier's house...I don't know how.
   I wanted to give it back to you.

Brunoが財布をPabloに渡す

P: At Javier's?

Pabloが財布の中身を確認して何かを確信したようだ

P: Did you look inside?
B: No, man!

居心地が悪く、帰ろうとするBrunoにPabloが話しかける

P: So, are you back together with Laura?
B: No. Did you?
P: No, no.
   And why didn't you?
B: Because it wasn't right.
P: Wasn't right?
B: Yes, I'm not in love with her.

遠くで軽く言い争う声が聞こえる

P: So much trouble...


少し微笑みあうふたり

B: And why didn't you get back with her?
P: Because I am confused with you, I guess.
B: You are confused?
   I am sorry.
   OK, I...just...

帰ろうと階段を下りるBrunoだが、途中で振り返り話し始める

B: Hey...
  I want to tell you something...
  I was asking around, and they are rastri, remember?
    No, rasti.

余裕の表情のPabloが頷く

B: What I really want to tell you is...
     that... that I'm in love with you.
   I'm completely insane.  
   I don't know how it happened.
   I couldn't avoid it.

意を決したかのように財布を取り出すPablo

財布から20ペソと何かをを取り出す

P: Look.
   Here, the 20pesos from the other time.
  And haven't you seen this?

Brunoに渡されたのはこの映画最初のシーン
子猫と戯れるBrunoのアップ写真でした
ここで最初に好きになったのかも知れないのは
Pabloのほうだってわかるわけ

ぱーーっとBrunoの表情が明るくなる

P: Come on, retard!

Pabloの前に立つBruno
映画中盤にあった背比べのシーンの再現です

P: Let's see Who's taller.

ここでやっと本当のキスした二人、
なだれ込むようにPabloの部屋に入っていきましたとさ


是非こういう切ない恋愛映画は
 "And they lived happily ever after."でお願いしたいです

何とも幸せな気分になる恋愛映画でございました






【2014/08/24 13:10 】
映画P | コメント(0) | トラックバック(0)
Philomena(あなたを抱きしめる日まで)

ギンレイさんは2本立てですので、もちろんこちらも観ましたよ

ジョディデンチさんは「ああ こういうおばさんいるわね」が上手でした

元BBCキャスターのシックススミスさん(どこに出張しても朝ジョギングするタイプの人間)
も話していましたが

そうなの 不思議なのよ

知力も判断力もあるのに、

宗教を盲信できる
恋愛小説ばかり読んでいる
(女性週刊誌を購入するも)

シックススミスさんに読んだ恋愛小説のストーリーを延々と話し続けるフェロミナさん

大笑いしてしまいました


まぁ こうやって映画観てはブログに書き込むのも

忙しい人からみたら単なる暇人変人かも



現代では、ヨーロッパ系の養子が欲しい人が多すぎて養子をもらうのが大変らしいですね

条件も厳しいみたいだし








【2014/08/23 01:14 】
映画P | コメント(0) | トラックバック(0)
Pacific Rim
録画開始2分で一旦止めてしまった

”この映画凄くない?”

心の準備が必要なので下調べを始めたら、膨大な情報量に圧倒されている

ギレルモやってくれたね~

楽しみすぎて観るのが惜しい

いやもちろん見るけどね



でも

何が一番驚いたって、主人公のCharlir Hunnamが

イギリス版Queera as folkのNathanってことよ

いやあカレ出世しそうだったけど、ここまで成長するとは!!

イングランド(マンチェスターね)美少年が

14年たったら

喧嘩上等の見事なマッチョになってました
・・・
さてそろそろイェーガーに乗りましょうか(観るわよ)

あっちもこっちもイェーガーだらけですな

狩人(戦闘機)だし、もともと比較的多い名字らしいから仕方ない)



↑↑ここまでは8月9日に書きました

おお あれから6日たったのか・・・

毎日、あちこちでビデオ止めては調べ、また観てはつべ検索してた

ドはまりするに決まってたけどね

日本アニメ&特撮文化を素晴らしく理解し愛している方々が作って下さいました

ありがとう!ありがとう!

イェーガーのロボットアニメらしいフォルムと操縦(シンクロですわ)も良し

パイロットたちの人物設定もOK

怪獣らしい怪獣も良し

どこが一番好きかな???

うーん

迷いに迷って

ベタといわれても”チェルノアルファ”がいいっ!!!

元ネタがザクⅡっていうのもわかるわ~

設定からいっても いくらでも映画が作れそうです

2017年まで元気でいようっと

【2014/08/09 03:18 】
映画P | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
