【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お宝 公開
今日も、が、降りそうで降ない東京。。。



そんなどんより雲の中、

なんとなく、なんとなく、意味無くニコニコしていた一日でした。


今日も言われた。。。「いつも楽しそうね♪」

とても、良くして下さる会社の先輩からのお言葉です。


意味無くニコニコにあやかって、というわけではありませんが、

身近なお宝 公開です。

いえ、全然大したものじゃありませんから、、、




♪続きはここから♪
【2008/01/29 21:22 】
技術 | コメント(3) | トラックバック(0)
そんなこんなで

めずらしく愛夫が、風邪で会社を休みました。



何度か書いているかなと思いますが、愛夫はほとんど休みません。




♪続きはここから♪
【2008/01/17 22:48 】
技術 | コメント(6) | トラックバック(0)
ある朝 モーニングを食べながら
ビジネスブリーフ  
  なんの変哲もない
  ビジネスブリーフ。。。


  実は、愛夫のお手製!!
  
  全部手縫いです。

  ただの趣味です。

  すごいでしょ、お気に入りのものが無かったら作ってしまう人です



図面は上手でも、絵は下手よ ふふ
【2007/10/14 22:14 】
技術 | コメント(6) | トラックバック(0)
電*レンジ
電子レンジさま ありがとう!

あなたのおかげで、朝のお弁当作りが楽勝!に早くなりました。

作りおいた冷凍ハンバーグ、肉団子、スイートポテトなどを、
 「チン」 してお子さまのお弁当箱に詰めます。

あぁっ!という間に出来上がり
      。
      。
      。
電子レンジの発明は、ご存知の方も多いと思いますが、
軍事用レーダーの開発技師が、マイクロ波の実験中に、
ポケットのチョコレートが溶けているのに気がついたことから、
始まったのです。

だから、電子レンジは英語で microwave


いつもいつも、ひっかかるのは、軍事用


自分の中のジレンマ。



ステルスも、 「犯罪組織、国家、犯罪者」 限定使用にしない?
     ・・・だから、そういうのは 武器 なんだってば。


そう、武器はなくならない。

人の犯した罪がなくならないから。





朝からNHKニュースをみるのはいやだな、
子どもに罪の説明をしなくちゃいけない。
【2007/10/11 21:20 】
技術 | コメント(5) | トラックバック(0)
3軸加速度セ★サー
今 愛夫ともっとも 激しく 燃えているもの。。。

それは WiiSPORTSのテニス 

くやしくて くやしくて 地団駄 踏んでますぅ!
だって 熟練度 2000 を 越えてくると 3軸加速度センサーのあいまいさが
おーきくひびくのです!!

今のフォアでしょ? そんな角度でボレーを右に打ってないしっ!!

ランダムであるゲーム性なんて どこにも必要ないから
 正しく計測計算しやがれ~~っ ハァ ハァ
だっってね 3ゲーム連取勝利しても マイナスになるんですよ
グラフが どんどん はみ出していくんですよ
開発の段階で そのくらいのこと わかったでしょう?!
 。。。と いいつつ 所詮ゲーム機 なんだからさ かーむだうん かーむだうん 
   とお互い言い聞かせ。。。

 まぁ 許してあげよう 
結局 プログラムがわるいのか、 センサーが悪いのか開発しててもわからないだろうしね

3軸加速度センサを生産されている半導体メーカーさん ご苦労さまです 

次回 「うぃ fit」 楽しみです


そろそろ 傾向が みえてきた?
【2007/09/22 22:49 】
技術 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
