【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なにじん?って カオ ですが・・・
こんばんわ

昨夜、 猫語バトンで 爽やかな変な汗をかいた えりえり です

私のカオですが。。。昨日のバトンの続きという内容で

・・・北欧系・・・と いいたいのに~っ

まったくの 東洋人!!  蒙古斑 おしりにふたつ付いてるし。


そのエピソードです
(好きなもの ちょっとずつ・・・から どんどん ずれていく~っっ!!のも楽しい♪)


愛夫が香港によく出張してたころの話ですが・・・

「君の奥さんの写真をみせてくれ。」
と、現地の方にいわれたのだけれど、写真もってなかったんですね。

ちょうど、そこに通りかかったウェイトレスさんが、なんと私にそっくりだったらしいのです
それで、そう相手に話すと、
「おぉ、それはすごい美人ですね」

お世辞でしょうが、香港なら 美人 ってこと?? 
そういえば 海外では 大陸の人に話かけられることが多いような。
私、中国語 全然 わからないに~ シクシク


ちなみに、
義父ですが、南アフリカ2年の赴任から帰ってくる途中
      アラブ人と間違えられたらしいです ププッ




国際色豊かでしょーって、みなバリバリ日本人
【2007/09/29 01:05 】
はじめまして | コメント(4) | トラックバック(0)
初バトン
金魚さん バトンまわして下さって ありがとう
ねこまんまさん 誘って 下さって うれしいです
     できな~いっ と 
深夜 ほざいて おきながら 仕事中も ネタ 考えてました!!

猫語バトン おそるべし!



では、いきますよ 。。。 さすがに 隠します うふふ
♪続きはここから♪
【2007/09/28 00:51 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
サ☆トリーホール
ハイハイ 早くも家族ネタ ですよっ

もちろん、サン☆リーホールは 好きですが。。。
(ズービン・メータ/イスラエル・フィル よかったです♪)

先日、中学1年になった上の子が(下の子はわりと年、離れてますぅ)

いやぁ、六本木ヒルズってキラキラしてるねっ!

お友だちだけで、夜のコンサート(お師匠さま関係)に出かけて、なんだか舞い上がってるの おかしい~
(いや あなたは何度も 昼間 見てるのを 覚えていないだけ)

本当に 住んでいる街から ふだん出ないんです。アキバ と ナカノ(ともにオタクの聖地) よくて シブヤ くらい。 それは びっくりしたのでしょう!!
帰って来たとき、本当に 目が まんまる でした。

お子さまには いい 社会勉強でしたね。

でも ぜったい アークヒルズ と 六本木ヒルズ まちがってるとおもふ





(下の子の 前の担任 ヒルズ族。。。。。なぜ??)
【2007/09/26 23:34 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
フレン*クルーラー
フレンチクルーラー好きな人!」 
「は~い

・・・10人中、8人くらい?でしょうか

今日は 学生の頃の話ですよっ

私のフレンチクルーラー好きを知った代田橋に住んでる友だちが、
 20個 買って来てくれたのです!!
そして、いっきに 12個 食べちゃったっ 

(ホテルのケーキバイキングじゃないの
あれは、ホラ、いくらでも食べられるから。サラダとか、ドリンクあるし)

甘いもの、得意ではないんですが、あれは格別でした シミジミ

   ありがとう ユキちゃん!


もし よかったら、いらしてくださった方も、
「ある一種類を、どんだけ~っていうくらい食べたっ」
 。。。って いうお話お聞かせ下さいね。
フレンチクルーラーなら、何個はイケル!とか


あっ、某ギャル☆ねさんみたいな超人、意外と いらしたりして




コメント たのしみ  ワクワク
【2007/09/24 23:52 】
食べ物 | コメント(5) | トラックバック(0)
アルジャーノンに花束を
この小説を読んだ人は、たぶん、誰しも、
知的障害から大天才を短い時間で経験することになります。
知的レベルの上昇とともに、理解できるようになった複雑な感情・・・
読後、私の場合はただ放心状態でして、、、泣きました。

喜びと哀しみとが入り混じった号泣でした。幸福について考えました。

そのとき以来、
この本に感動したえりえりは、プレゼントと称して、こっそり知人にこの本をすすめるのでした。
何冊あげたでしょうか?? たぶん 10人くらい?
実際、最初はわたしも、頂いたのですが。

この小説のような、日記形式の小説の特質は、「不連続性」だそうです。

現実には連続して起きている事実が存在するのに、小説(日記ブログもそうだけれど)は、
そこに、ただ「日付」と「今」が書かれている。

読者は当然、急激な変化に驚きますが、
それはごくごく書いた個人のもつ多面性の1部ではないかと私は思うのです。

今のお仕事にも関係しているのですが、人はみな、多面性があります。

知的障害者から天才まで変化することは、ふつうにはありえませんが、
多面性を受けとめられる人間でありたいと思ってます。

ごめんなさい、多面性のある私をゆる~く 見守って下さい。 
               のまちがいでした

  日本初版の表紙が 大好きだったんだよ~

algernon


原文をちょっとだけでもみて欲しいですぅ 訳者さん えらい!!
【2007/09/24 01:22 】
読み物 | コメント(3) | トラックバック(0)
3軸加速度セ★サー
今 愛夫ともっとも 激しく 燃えているもの。。。

それは WiiSPORTSのテニス 

くやしくて くやしくて 地団駄 踏んでますぅ!
だって 熟練度 2000 を 越えてくると 3軸加速度センサーのあいまいさが
おーきくひびくのです!!

今のフォアでしょ? そんな角度でボレーを右に打ってないしっ!!

ランダムであるゲーム性なんて どこにも必要ないから
 正しく計測計算しやがれ~~っ ハァ ハァ
だっってね 3ゲーム連取勝利しても マイナスになるんですよ
グラフが どんどん はみ出していくんですよ
開発の段階で そのくらいのこと わかったでしょう?!
 。。。と いいつつ 所詮ゲーム機 なんだからさ かーむだうん かーむだうん 
   とお互い言い聞かせ。。。

 まぁ 許してあげよう 
結局 プログラムがわるいのか、 センサーが悪いのか開発しててもわからないだろうしね

3軸加速度センサを生産されている半導体メーカーさん ご苦労さまです 

次回 「うぃ fit」 楽しみです


そろそろ 傾向が みえてきた?
【2007/09/22 22:49 】
技術 | コメント(4) | トラックバック(0)
必殺!
そうです!年代がバレてしまうでしょうが、

時代劇 「必殺シリーズ」  です

ものすご~く 好きでした! 
残念ながら、すべての内容を理解できるような年齢になったら すぐ 終わってしまって・・・

「今回の撮影が最終シーズン」 との噂を聞き、思い余って、松竹に電話しちゃいました!
無謀な私でしたが その時のお返事は とても ていねいなものでした 
でも、
「藤田さんがやるとおっしゃらないかぎり、復活はないでしょうね。」
。。。それはもう がっかりしたものでございます

好きすぎて、ファン倶楽部にも入ってました。
  「必♪ファンクラブ・とら♪会」 
そのファン倶楽部は、京本政樹命とか そんなものではなく
しぶ~いおじさんたちが、旧作について語り合うという・・・

たっ たのしい 会誌 ありがとうございましたっ!!

今年7月に、特番のドラマで復活してましたねぇ
 数々のBGM聴いただけで、泣けてきちゃいました

どんなに 素晴らしい作品だったか ここでは 語りません

あっ でも 映像についてだけ。。。
光と闇という 日本家屋にみられる墨絵のような特徴ある陰影と
ほとばしる 鮮血 を 映像美にまで高め お茶の間に届けたこと
             でしょうか

当時のスタッフさんが元気なうちに 技術継承してほしいよ~




大島渚監督「御法度」で 監督が役者さんを決めたときの 基準
       「人を斬れる目をしているか」




。。。日本刀 実家の 床の間に 何本か・・・あります
【2007/09/21 22:29 】
映像 | コメント(4) | トラックバック(3)
Lavender blue
この名前 に した わけ は


ラベンダーブルーの色が大好きだから(紫は慈愛を表します)

ラベンダーの花が好きだから

ラベンダーの香りが好きだから(ケン・ソゴルが、栽培してました)


Lavender's blue, dilly, dilly
 という 歌が 大好きだから
 ・・・(これは男の子視点の歌詞で、私が好きなのは
      ♪When you are king, dilly dilly I shall be Queen.  
   という、女の子視点のほうよ)     


花言葉は

 「あなたを待っています」「期待」」「私に答えてください」「疑い」「不信」

                  
                    ようは

ぶっちゃけ ラベンダー 大好き!! って こと!! 


。。。でね

ブログのテンプレ カスタマイズするときに 画像にこだわりました いかかでしょう?



でも、  ちょっと、 あとから気になったことが・・・

   。。。 lavender blue    なの  やっぱり。。。 そうなのね。。。
          

こっちより  こっちのほうが  発達しているよ 
【2007/09/20 23:14 】
はじめまして | コメント(2) | トラックバック(0)
S◆◆
伏字ですみません

もちろん、ズバリ 3文字 のことなのですが、
検索してここにたどり着かれても困るので、あえて伏せました うふふ


いや たいした内容では ありませんから


何故でしょう、昔から

「S◆◆に興味ないでしょう?」

と、わりとイケてると思われる 顔見知り程度のヒト(関係なく) に シラフでいわれる
       (しかも さわやか系だよ オイ)

(いえ、興味ありますよ、とってもあります!)とは いえるわけもなく
「そうかもしれないですねぇ・・・でもま、人並みでしょう。」 ニコニコとごまかす


それで   なぜか   突然

ガバッと(男女とわず) キスされるという・・・


 何で?  これ お約束なの?!   ね?!  
おかしいんじゃない?! 私 何も してませんよ!

それに S◆◆に興味はあっても あなたに 興味は な い 

私 誘ってもいないし S◆◆Yでも ないです。(あっ でも 女子のカラダも唇も 好きだけど)


襲う前に ひとこと きいてよ!
あんた(襲ったヒト)たち モテててるし 彼氏彼女いるじゃん!!


そのまま、 だーっ と なだれこんだことは   
     ・
     ・
     ・
  もちろん ないです  ホント  個室にいるわけじゃないし


愛夫に ずっと前に きいてみたことがあるんですが

「オレにきくの?」 

  っていわれた     ・・・だよね。     そりゃそうだ  




だから 人並み程度に 好きなんだってば
【2007/09/19 23:08 】
えーと。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ケルト人
私には、繰り返しみる夢があります。


重たい雲と暗い海の、切り立った断崖に沿うように続く石畳の道。

その道の続く先に、石塀の城壁が見え、決して豊かではない市街地がある。

私は、かつて その町で祈りながら暮らしていた(聖職者?)のですが、
祈りは神に届かず、愛するひとを失ってしまった。

「信じていたのに、信じていたのに。神に祈りを捧げ続けていたのに。」

泣きながら目が覚める


・・・ヘンでしょ?


・・・その光景は、なんの根拠もなく、スコットランドまたは北アイルランドかなと。

前世、ケルト人

な・・・なんてね。
どうしてそう感じるのかわからないのですが。

ENYAのオリノコフローを初めて聴いたときに固まってしまった!!

・・・エンヤの美しさにクラクラしただけだったりして



それにしても 好きになってしまう役者さんが、スコットランド人て、いうのも。

ショーン・コネリー、ユアン・マクレガー、ロバート・カーライル・・・いいですね!


で、そのユアン・マクレガーが出てます

   映画「ミス・ポター」  今日 観ました。

美しい心、美しい自然、ベアトリクスの気持ちにシンクロしてしまいした。

      心を洗ってきちゃいましたよ~


地獄の次は、湖水地方か・・・
         (ピーターラビットのお父さんは、ミートパイ)



前世ってあるような ないような
【2007/09/18 23:51 】
映像 | コメント(2) | トラックバック(1)
蜘蛛の糸
「あらすじで楽しむ世界名作劇場」というテレビ番組を、みました。

あれも読んだ、これも読んだ(重すぎて 感情移入できなくて 内容をよく覚えてないのもあるけど)の中、

ラストは芥川龍之介の 地獄変

初めて読んだのは、小6だったのに・・・あの時、
私、その狂気の美を理解しちゃったんですね。

で、当然、龍ちゃんの作品をどんどん読むわけです。

名作数々あれど・・・でも一番は 蜘蛛の糸 最後の部分です。


しかし極楽の蓮池の蓮は、少しもそんな事には頓着(とんじゃく)致しません。

その玉のような白い花は、御釈迦様の御足のまわりに、

ゆらゆら萼(うてな)を動かして、そのまん中にある金色の蕊(ずい)からは、

何とも云えない好い匂が、絶間なくあたりへ溢れて居ります。

極楽ももう午に近くなったのでございましょう。



  。。。お昼て・・・ちょっとまって~もうどうでもいいのカンダタはっ


お釈迦様は、決して救ってばかりじゃないのね。

カンダタが悪人で地獄に落ちて当然なのも もうどうでもよくて、
ただ うっすらと 笑っていそう そんな 御釈迦様が怖かった。

・・・というわけで 法隆寺の百済観音像 が大好きです。




ステルスの次は、蜘蛛の糸で百済観音・・・




明日は、何書こうかな? ワクワク
【2007/09/18 00:44 】
読み物 | コメント(0) | トラックバック(0)
ステルス
    庶民のサイフ直撃!
「ステルス値上げ」が止まらない!
!


新聞の週刊プレ●ボーイ広告欄の見出しです。

ステルス好きのえりえりは、
「確かに、言い値みたいなもんだから、日本が購入したら大きな出費だね」
と真剣につぶやく。

違うでしょ!←愛夫のツッコミ

え「うっ。ステルスみたいに、潜伏してわからないものの値上げってこと?」
夫「ふつう、そうでしょ」
 。。。あはは  まぎらわしいこと書くんじゃないプレイ●ーイ


戦争は大キライですが、兵器、戦闘機は好きです。

映画ステルス、スカイキャプテン見ちゃいました。



一回目から、ステルスか…

。。。。まっ気長にいこう 始まったばかりですから


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/09/17 01:44 】
メカニック | コメント(4) | トラックバック(0)
はじめまして
   ようこそ おいで下さいました。


好きな曲聴きたいな あの映像みたいな と思ってパソコンで検索

       すると、

親切なかたがYou**beその他で uploadして下さってる。。。

便利な世の中でございまする

でもでも、私の心の中の音や映像はひとつしかありません


というわけで、

好きなものをつらつらと、日々のあれこれ、おりまぜつつ
書いていこうと思ってます。
【2007/09/16 00:13 】
はじめまして | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
