【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがとう ありがとう
おはようございます

ご心配をおかけして申し訳ないです

昨夜「今の気持ち」を綴っていたら、自分のブログに入れなくなっていました。

下に、メモに残した記事をUPします

ほんとうに ほんとうに

ありがとうございました
♪続きはここから♪
【2007/11/29 07:21 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
落ち込んでます
えりえり、 今日は とっても 落ち込んでます
♪続きはここから♪
【2007/11/27 19:08 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
病の床に臥す そして サラリーマンN★O
はい、流行りにのって、風邪ひいておりました。。。

ご心配下さり、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ 良くなりました!
これからも、よろしくお付き合い下さいませ。




先週の日曜日、
子どものサッカー試合観戦で、一日中外に立っておりました。

それはそれで、とても気持ちよかったのですが、
疲労のぬけないまま、会社で風邪をうつされたのでしょうか。
火曜日あたりから、ずっと、体調が悪かったのでした。

水曜日:右のど⇒水曜夜中:左のど⇒木曜日中:肩
木曜夜中:咳⇒金曜明け方:鼻水

そして、昨日金曜日、ついに一日中寝込む・・・


でも えりえり ダタでは転ばないヒトです!!!
なんと、
朝の洗濯を済ませた後からずっと、夜7:30まで、

NHK「サラリーマンNEOseason2」 BShi一挙放送を
ほぼカンペキにみました~~~っ

途中、熱の為かうつらうつらしてたけれど。
愛夫に「寝てなくていいの?」と、何度も注意されたけど。
面白くてやめられなかったの!


ずっと、ずっと 見たかったのに、なかなか見られず・・・
この日をどんなに待ちわびていたことか・・・

(バラエティーは録画しても、観る時間を作れないので、生見が基本のえりえり夫婦です。)


NHKだけでなく、よそ様の人気番組パロディも、私のツボばかりでした!



・「世界の社食から」

 フランス「ダノン」と、デンマーク「カールスバーグ」
 食品メーカーの社食って、日本もすごくいいんだって聴いた事あるけど・・・
 この2社は、圧倒的な余裕と優雅さっ! うらやましいぞと。
 それから、デンマーク「バング&オルフセン」社も。
 愛夫が「うん、さすがだな。」とつぶやいてました。

 中国、韓国の社食は愛夫経験済みなので、「あぁ、こんなカンジ。」
  だそうです。 大量に作られてましたねぇ。

余談ですが、愛夫が富●通さんから、「世界の車窓から」のカレンダーを毎年もらってきますよん♪とってもきれいな写真ばかりで、電車マニア垂涎のカレンダーです。
そろそろ、そんな季節ですねぇ。 1年が早すぎるョ。。。


・「教えて!○○さん」

 フジテレビ伝説の番組「ウゴウゴルーガ」の
 「おしえて!えらいひと」のパロディでしょ。
 もう、ウゴルー好きにはたまりませんねっ。
 ウゴルーのシュール君のキーホルダー、もってます♪


・「セクスィ部長」「がんばれ川上くん」

 セクスィ部長が隣に来たら、確実に逃げます! こわいよ~~
 アンとにオ・バンデラスのデフォキャラなの? こわいけど、スキ♪
 川上くんみたいに、妄想と現実の乖離は、私にも、しばしばみられますよん。
 共感したりして・・・


・「大河内透 の恋愛ブログ」

 田口さんのアセがね、マンガみたいに吹き出てて、子どもに大受けしてました!
 でも、男のヒトって多かれ少なかれ、みんなこうなんじゃないの?
 ちょっとかわいい子に、「メルアド教えて下さ~~い♪」なんて言われたら、
 絶対、「このこオレに気があるのかな?」勘違いしてしまうのよね。 ふふふ
 「同期ーず」のセリフでも、
 「モデル?なんか底が浅いっていうかさ。」 。。。言うだけはタダよねっみたいな。
 男のひとっておもしろ~~い。



「NEO EXPRESS」でもそうなのですが、中田有紀さんの知的でクールな役が、「ちっ」って、舌打ちしてしまうのがいい!

ドSっぽい作られた雰囲気がスキ。(真矢 みきさんが好きなんです。)
 


・・・とまぁ、キリがないほど、楽しめました!




リビング脇の和室の隅っこに布団引いて寝ていたので、
愛夫も、皮細工の作業しながら、チラ見してました。

途中、部活から帰ってきた中学生の上の子(これからはLunaと呼ぼう)も、
さすが私の子、期末が終わった開放感も手伝い、ずっと、食いついてみてました。
このての深夜番組オタクネタが、かなり好きな子でした、小さな頃から。



次回「サラリーマンNEO」は、
12月30日23:00~24:13「ウインタースペシャル」 テイカルック!



DVDBOX発売中のページに 「NHKから離れます」 のキャッチコピー。
そうかも・・・
【2007/11/24 17:00 】
メカニック | コメント(5) | トラックバック(0)
おおお そうだった!
知恵熱??からは解放されたものの、

背中がガチガチになり、今日知り合いの鍼灸院で 
ハリを打ってもらいました。


そうだった。思い出した。

頭を使うと、肩こりするひとだった・・・

24時間 戦えないと思って、戦線離脱したヒトだった・・・


うわぁ~~ん!!! どうしよう???


保険証も定期券ももらったし・・・

後戻りできないぢゃん!!!!! ←今頃気付くなよ(涙)


だって採用されるなんて、思わなかったんだもん
             
 ・・・・・・これはウソだな


ささ、ごねてないで そろそろオトナになりなさいネ 自分
子どもに笑われますよ

愛夫も、北国への中期出張から帰ってバテてますし・・・



ふう ゆっくりしたい



でも明日は、
 私は下の子とサッカーの試合へ
 愛夫は上の子と英検2次試験へ


  ・・・・・・・・・・・・・・・・


寒くなるから、家族の健康を守らなくちゃね!
【2007/11/18 01:44 】
メカニック | コメント(10) | トラックバック(0)
知恵熱 & QAF
連日、むか~しのお仕事関連に再就職し再教育をうけているのですが、、、
きれいさっぱり忘れており、、、

う~~ん う~~ん と唸っていたら。
ついに!、夕べは軽い熱が出て、8時半にはご就寝でした。

やっぱり、睡眠が一番ですね♪ 今日はすっかり元気です!

「戦闘員1名、ただ今、睡眠補給完了しました!」
  。。。すみません、
    某大好きなブログさんで鍵コメしたのは、私です。。。




さて、

QAFについて、補足説明を。


①日本では放送されておりません。

②DVDはリージョンコード1のDVDプレヤーのみ再生可能です。
 パソコンの場合、設定を変えるだけです。

③日本語字幕はありませんが、クローズドキャプション(耳の不自由な方、英語が不得意な方用英語字幕)が付いています!


英語ですが、見ているうちにだんだんわかってきます。(気合と根性が多少必要)すこしづつ和訳されているサイト、ブログさんもあるようです。

④5シーズン全83話(1話約45分)。・・・ちっとも長くなかった。。。「ありがとう。もっと続けて欲しかった」といいたいです。

まず、yo*tubeで「ナニコレ?!」となったあと、DVD購入、不眠不休のDVD鑑賞まで、あっという間でしたよん。

昨年”真夏の夜の夢”でした。。。




”Yes,yes. I will marry you. I will marry you."ここまで本当に長かった。。。
【2007/11/14 22:00 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
人ほど不可解なものはない
There's nowt so queer as folk.
 【直訳】ふつうのヒトと同じくらいの奇人はいない


米国ドラマ【Queer As Folk】 に はまった人です

昨年、見つけたときにはびっくりした。
BL実写版?っていうかお茶の間で放送していいの、これ?

こんなに、ドラマにはまったのは、久しぶりでした。

早速第1シーズンから、お取り寄せして、家事育児仕事の合間、
愛夫LOVEを少しだけ削り、見続けた日々・・・
あぶない電波で誘導されていたような状態でした。


舞台はピッツバーグ。17歳男子高校生が、29歳の広告業界ヤンエグ♂と恋に落ち、22歳でニューヨークに旅立つまでの5年間・・・

はっはっは!!やったね!! 5年間のドラマを 2行にしちゃった フフ。
詳しいサイトが、日本にも海外にもあるから、ここで語らなくてもいいの。

後半、AIDS問題、マイノリティー、DVについてなど、確かに重たいテーマの続く問題作でもありました。
でももし、こういった要素が無ければ、ゲイライフ(しかも80年代のニオイがする)への好奇心で終わってしまだけの、うすっぺらなドラマになっていたでしょう。

人間誰ひとり、粗末にしていいヒトなどいないのです。

What have you done today to make you feel proud?
    第1話と最終話に使われた曲 Heather Small: Proud より
 

頭の中を登場人物たちのせりふが飛び交い、常に再生ビデオが流れてました。
何度 目頭を熱くしたか覚えていません。
QAF中毒。。。危なかったです!

私の一番のお気に入りキャラクターは、
(Brian/Justin は別格として) Mel(弁護士)のX-girlfriend Leda
バイクに乗ってるレディスが、ゾクゾクするほどかっこ良かった。
Ledaは、大工さん(建築関係)できるんですよ ステキ

まだ マイブーム ←あっもう古い言い回し? 終わってません。



素晴らしい場面がいっぱいあるから、DVD見続けます!
【2007/11/12 21:00 】
映像 | コメント(4) | トラックバック(0)
ギャルド
ゆうべ、パリ・ギャルドを聴いてきました!
よかったよ~~~

終わったのは、夜9時前。
ホール前からタクシーに乗ろうと思ったのですが、人で溢れかえっていたので、
とりあえず、自宅方面へ歩き出しました。

素晴らしい音楽をきいたあと、興奮していた親子3人は、
タクシーを待ち待ち、テクテク。。。歩き続けました。

途中、コンビニに寄ったり、スーパーの店頭で焼きいも買ったりしたので、
なんだか、遠いなんて全く感じないで、うちまで、帰ってこられました。

帰り着いて、一息ついて。
夜の10時に、買ってきたお芋を食べたりして・・・
ふだんは、考えられないような時間にくつろいでしまいましたが、
たまにしかないから、まっ、いいでしょう。
とっても、楽しい夜を過ごすことができました♪
  ギャルド

下に感想があります。
♪続きはここから♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2007/11/10 15:00 】
音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
★「です」「ます」で会話する夫婦について★
サラリーマンで規則正しい生活になったえりえりです。

現在、時間を上手に作るのが、一番の課題です!!



さて、

以前 チョコパイ口 でお話したときに、ねこまんまさんから
「今でも、ですます調なんですね♪」

はっ そういえば!!


愛夫とは、学生時代からの付き合いです。


◆「帰りにスタバで待ち合わせますか?」

◆「この 時計 いいですね。とても似合うとおもいますよ。
 買っちゃいますか?」

◆「子どもたちは、もう寝ているでしょうか?」 

  英語の直訳のようですね!
。。。あれ? 最期のはちょっとちがう? ははは。


で、ふだんの会話ですが。

まわりの方たちに「けんかしないでしょ。どうして?」

どうして?  う~ん どうしてでしょうね。

けんかって、意見の食い違いのことですか?
それは、、、ありますあります!誰だってあるでしょ。


A「この女優いいねぇ。」
B「いいけど、一緒には暮らせないなぁ。」

A「(イケメン俳優をみて)こんな筋肉つけたいねぇ。」
B「ちょっと、しなやかさが足りないね。」

A「きれいな色の花束じゃない?」
B「玄関だったら、もう少しブルー系かな」


Aが私のせりふだったり、Bが私のせりふだったりします。

話し合って折り合わなければ、どちらかが主導権をとればいいだけだしねぇ。
そのかわり、責任も義務もふたりで負えばいいわけでしょ。
  (だって、主導権を握るのも握らせたのも、自分自身ですからね)



そんなカンジです すみません 仲良しです
【2007/11/07 19:15 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
ヘアケア製品 買いました
先週、 ナノケアドライヤーを 買ったわけです。

その使用感に オオッ

で、さきほど買ったのが 右のほう

 ナノケアヘアアイロン
ドライヤー        ヘアアイロン



縮毛じゃないんですが、ちょっとサラサラヘアとは言えなくなってきていたので、、、

使ってみたかったんですよ。 単純に。

サラリーマンに戻って、スーツも着てることだし。

いやぁ、さっそく使ってみました。

 いいっ 髪のつやは、女の命   

って、喜んでいたら

「オレには関係ないから。。。」

愛夫。。。最近 ちょっと 毛髪関係がさびしく。。。ヒョォ~~~

 

落ち込まないで~~~それはただの スポーツ刈り でしょ!!! 
【2007/11/04 19:14 】
メカニック | コメント(5) | トラックバック(0)
なつやすみのおさかな
なつやすみのおわり を 切り取ったような うた

この寒い時期に なぜか 思い出すのです

  
【2007/11/03 19:06 】
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
勝負 エプロン
あいエプ では ありません

ましてや 一度は経験してみたい はだ●エプロンでもなく・・・・・・

ただの自慢 見て!このエプロン ステキでしょ

「ママと一緒にクッキング」 とかエプロン
ちょっとした 集まりのBBQパーティとか これ!!
  クリック どぞ ⇒

お気に入り歴 15年

しまいこんで、
「エプロンでキメる!!」っていうときしか出さないんですよ~~っ

黒 と 赤 の ネコ に
「しっぽ」もついてるんですよ~~


たぶん 一生 勝負エプロンです♪

【2007/11/02 18:40 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
「浜辺の人魚」
嵐のような日々のあと、やっと 平穏を取り戻した えりえり です♪


両親が昨日午前中の便で帰ったので、ほっと一息。

よし、それでは と、羽田から、上野にまわって、
行って来ました 「ムンク展」
久々にふらりとお邪魔したブログさまに 偶然、ムンク展が詳しく紹介してありまして、 「おぉ、これは是非 ナマでみてこなくっちゃ!」
Airborn の 樹さん 本当に ありがとうございました。


私の感じたことだけ書いておきます。

一般に、置物でも写真でも、飾るときに、配置を考えるのが、いちばん楽しいし、そして難しい。

分類には、ものの見方や考え方という個性が反映しているわけで、配置にはそれらが、わかり易く出てくるから。

ムンクは生涯、自身の作品の装飾を変えていたそうです。

作成している時の気持ち。描いていたときよりは、着実に成熟しているであろう今の気持ち。

織り交ぜながら、考える 考える。。。

子どもの作品もそうですが、 私も描いた絵の配置を変えるのが好きです。
(最近あまり描いていないので回数は少なくなってますが)

人魚

私にとっての、今回の
目玉作品はこちら

 「浜辺の人魚」⇒


海と陸 現実と空想 
 永遠と一瞬 
 若さと老い 
 生と死。。。


見るひとによって、さまざまな境界に たゆとう姿に 見えそうです

印象に残る作品なのに、以前は個人所有だったのでしょうか、
画集でも展覧会でも見た事がなかったので、知り合えて良かったです。


それから、有名な「吸血鬼」

2点の展示がありましたが、後年のほうが好きですね。
不老不死伝説で、これから書こうと思っていた題材でもあるので、長い時間 見つめてきました
吸血鬼を描くときにはつきもののエロさえ感じない、恍惚でもない、安らぎさえ感じる不思議な絵でした。


 
オスロ大学講堂の 「太陽」・・・ ここに行き着いたのね 少し涙が出てきました




ノルウェーのオスロにあるムンク美術館やオスロ大学に行ってみたくなりました


私、ムンク展が西洋美術館で、開催されているのを知らないで、
「思春期」の記事を書いてしまっていたようですね。 はっはっはっ

 ちょっとしたエスパーみたいなもの? ニュータイプじゃないよ
【2007/11/01 22:15 】
絵画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロ★キーのテーマ・・・エンディングでお願いします
両親が。。。九州へ。。。帰りました。。。

  新丸ビルにいった
 
  東京ミッドタウンのリッツ・カールトン カフェ&デリ にもいった

  浅草に行き、10年ぶりに隅田川も下った 

久々に親孝行できて 本当に 本当に 良かった。。。


だけど、だけど、、「エイドリア~~ンッ!!」  な気分!!

やり遂げたよ、自分!


もう、なんで あぁも パワフルなんだろう。 体力あまりすぎ ブツブツ

でも、別れ際、下の子が「じいちゃん、ばあちゃんっ」 って ウルウル してたので、
私も両親も つい ウルウル。 

次は クリスマスだもんね。。。


今夜はやっとブログ。。。でももう限界 おやすみなさい
【2007/11/01 00:20 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
