【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タイムトラベラーと時をかける少女
時々 あっ そういえば。。。って言う感じで思い出すことがあって。


 タイムトラベラー(1972年、NHK少年ドラマシリーズ)

テレビ映像を見て、初めて

 激しく原作が読みたいと思った物語

リアルタイムで見たんですよ!

小学低学年ですよ!

でも、筒井先生の本を読んだのです

そして、SFファンになりました

筒井先生はその後もずっと読んでます(大好き)


ああ、そういえば、 
小学校の図書館にあるSF本は、卒業までに全部読みつくしたと思う

ミステリーも 神話も 伝記も 読んだね~

まだまだ 本はあるぞっ

って、次から次に読みました(まだ歴史ものには行かないのよね)


あの頃が 私的には 知力のピーク 
  (小さな小学校だったけどオール5だったなあ。。。空しい) 


思えば、原田知世ちゃん版もありましたね  かわいかった


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/01/13 18:58 】
読み物 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
  2012 辰年 

あけましておめでとうございます



心(リッシンベン「忄」)を亡くすと書いて、「忙しい」。。。。。

何を今さらかとお思いでしょうが、やっと。。。やっと。。。


こころが戻ってまいりました!!


東京に舞い戻って、丸7年。



走り続けてました


その話はおいおい



さて、映画の話をしますよ。

ゆうべね、やっと観ましたよ。

「オーストラリア」 



♪続きはここから♪
【2012/01/05 10:44 】
映像 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
