スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オードリーというコンビ芸人
1回まとめておこうと思っていたので
仕事も休みだし

(バラエティー番組かなり好きなんですが
 見られる時間が限られているので、選択肢が狭いです)


M-12008、面白いなあと思い、その後のワァーキャーから今まで
ラジオとネタ番組を中心にずっと見守ってきました(DVD等も購入してきた)

兎に角、興味深いふたりですよね
ふたりは日ニの出身で、私の住む周辺の男子像にとても近いのです


親の気持ちからいえば、
「何のために所沢から東京の私立中学に入れたと思ってるの!」
「築地から杉並に引っ越したのに!」
ですよ

でも芸人になった

そして売れなかった。ナイスミドルはずっとすべってたらしい

ご両親は本当に心配したと思う
大学出た三十前の男が、定職にもつかず芸人やるだなんていつまでも言ってて
(今でも正直なところ心配でしょう 明日には無くなるかもしれない仕事だから
まともなサラリーマンの生涯賃金は2億(600*30年)くらいでしょ)


「こんな奴と組むの辞めちまえ!」
といわれても辞めなかったひとの方 若林さん

このひとは、東洋大文学部二部出身だそうだ
「誰かの書いたもの(本)の自分の感想を、感性の違う他人と語り合う」
という授業があったらしい
しかも夕刻。。。愁訴感が半端なさそうです
(文系科目得意だったけど理系に進んだ私にとってその授業は心が辛い)

ずっとずっと考え続け、やっと笑いが取れるようになり
チャンスにも恵まれ、大ブレークにまで至った


もうひとりは
日大商学部在学中、
「テレビ局のプロデューサーになって伝説のお笑い番組を作る!」
つもりだったけど、若林さんに誘われて芸人になった春日さん
誇大妄想(総理大臣になるとか、頑張れば絶対に東大に入れるとか)は小さい時からで
昔からの友達には、「変わらないよな」といわれてるらしい

「いつか絶対に売れますよ 春日ですから!」

辛抱強いのか鈍感なのか、兎に角 「時を待って」いたらしい
そこが彼の最大の長所で短所なんだでしょうね

ふたりでがんばってきた




けど

先週先々週のANN

何か違ってた いや 何も変わらないのか

若林さんが相当気を遣って、言葉を選んでいたと思う


人気芸人だから、ピンの仕事が増えたのは喜ばしいことですが、
ふたりの路線の違いが はっきりしてきたからでしょうね


春日さん
本雑誌 りぼん マーガレット 春日の小部屋 など
テレビ ディズニーチャンネル 学生HEROS 戦闘中 など

若林さん
本雑誌 QuickJapan 日経エンタ ダ・ヴィンチ など
テレビ 日曜芸人 たりないふたり サンジャポ など


若林さんも
「俺が芸を磨くのに凌ぎを削っている間、お前何やってんだよ!」
という感情と、
春日さんの性格を熟知(13歳から今年で20年間)した上で
現状を容認するしかないという理性で、
あの言葉選びになったんでしょうね

春日さんは魅力的ですよ
これから狩野英孝さん的な活躍が望まれているのではないでしょうか

ただ、それに対して若林さんの云う「本人が腹くくれてるかどうか」ですよね

大丈夫です

腹くくれてないから、狩野さんもテレビに出られているのですから


人間の卑小さ、空気の読め無さ、根本的な狡知心の無さ等が
透けて見えるから、
所詮人間ってそんなものだから、
親近感が涌くのです



今は大丈夫ですが、何年続くかはわかりません


それは若林さんだって同じでしょう


5年後には
ロンブー淳さんと亮さん

30年後には
ビートたけしさんときよしさん

のようなカタチになっていても、みなさん幸せだと思います
人間なりたいものになっていると思うのです



全然関係ないですが、
私のコンビとしての理想は、さまぁ~ずさん

ふたりとも仕事デキルほうのひとなのに
力の抜けた方が絶妙!!

あの雰囲気でレギュラー全局に持ってるって…

すごすぎる~

かぜまかせ~(バカルディ時代)から好きだ





 
スポンサーサイト

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

【2012/05/24 12:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<VLへの道①PLAN B | ホーム | 藍宇 に はまった時の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/109-2808950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
