スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なにじん?って カオ ですが・・・
こんばんわ

昨夜、 猫語バトンで 爽やかな変な汗をかいた えりえり です

私のカオですが。。。昨日のバトンの続きという内容で

・・・北欧系・・・と いいたいのに~っ

まったくの 東洋人!!  蒙古斑 おしりにふたつ付いてるし。


そのエピソードです
(好きなもの ちょっとずつ・・・から どんどん ずれていく~っっ!!のも楽しい♪)


愛夫が香港によく出張してたころの話ですが・・・

「君の奥さんの写真をみせてくれ。」
と、現地の方にいわれたのだけれど、写真もってなかったんですね。

ちょうど、そこに通りかかったウェイトレスさんが、なんと私にそっくりだったらしいのです
それで、そう相手に話すと、
「おぉ、それはすごい美人ですね」

お世辞でしょうが、香港なら 美人 ってこと?? 
そういえば 海外では 大陸の人に話かけられることが多いような。
私、中国語 全然 わからないに~ シクシク


ちなみに、
義父ですが、南アフリカ2年の赴任から帰ってくる途中
      アラブ人と間違えられたらしいです ププッ




国際色豊かでしょーって、みなバリバリ日本人
スポンサーサイト
【2007/09/29 01:05 】
はじめまして | コメント(4) | トラックバック(0)
<<仕方ない | ホーム | 初バトン>>
コメント
< そういえば 海外では 大陸の人に話かけられることが多いような。

むか~しむか~しは大陸と繋がってたんですから不思議じゃありませんよ~。(笑)
でも、い~な~!私は海外にも行った事はありませぇん・・・・。
島は海外!?(苦笑)
【2007/09/29 21:54】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
俺は外国人に間違われることはありませんが、キャイ~ンの天野っちに間違われます

いやマジでっ!
【2007/09/30 01:26】
| URL | もりあお #-[ 編集] |
こんにちは
脳内では、色白で目鼻だちすっきりの美人さんで確定しちゃいましたよ。
すごい!国際的に通用するお顔だなんて。

私は、何も言わなくても日本語メニューが出てきます・・・。

お義父さまは、なぜにアラブ人?
お髭が立派だったのでしょうか?

【2007/10/01 16:59】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |

♪金魚さん こんばんわ

私の実家は九州なのですが、こどもが小さい頃、飛行機に乗るたびに、
「お母さん、おじいちゃんちは、海外?」
「・・・そうね、、、どう思う?」・・・いじわるして、教えないのクク♪
一年に3回くらいしか帰らないので、すぐ忘れるし。
もちろん、今では、ふたりとも、そんなこと言いませんが。。

一度だけ、母は乗ってきた同じ飛行機で、孫二人を連れて九州に帰っていくということがありました。海外だったら、そうはいかないでしょ。

島は海外ですっ!といってもいいでしょ♪
いいなぁ、いいなぁ、島のくらし。魚キライだなんて、もったいないです☆



♪もりあおさん  こんばんわ

キャイ~ンの天野っちですかっ!
っていうことは、もりあおさんも、本当にいい人なんですね!!
私、キャイ~ンのふたりって、人柄の良さが染み出てると思います。大好きなの!
(最近では、タカトシがそうかなぁ。)



♪ねこまんまさん こんばんわ

>脳内では、色白で目鼻だちすっきりの美人さんで確定しちゃいましたよ。

ごめんなさい、ごめんなさい、と100回謝ります(泣
脳内変換の訂正をお願いします。
パキ子ちゃんのほうがずっと、美人、、、、、うわぁ~んっ!

>お義父さまは、なぜにアラブ人?お髭が立派だったのでしょうか?

南アで仕事の合間にゴルフ三昧、で真っ黒で、目は白目がち。ヒゲもたしかに・・・
。。。。。。。でも、一番の理由は、あやしかったんだと 思う。
(いや、実際、ダイヤの原石をベルトに縫いこんで、持ち出したらしい。それが私の婚約指輪にイギリスで変身したんだよん。ウソみたいでしょ♪)
【2007/10/01 22:12】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/13-79ca4a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
