【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドはまり 進撃の巨人


巨人の壁&ドイツ語で思い出したので・・・

(進撃の巨人のテーマソングはドイツ語を多用してるでしょ)

20年ぶりに月刊マンガを買ったくらいさ・・・

ロケーション設定もまさにツボ!

(実写が心配ではありますが、ミカサの3,4代前の設定で生き延びた東洋種(日本含む)の話だと思ってるOK?)


進撃の巨人って基本的には「巨大ゾンビもの」だと思ってます


「特殊な方法でしか死なない怪物」でしかも「感染(伝染?)」するので

「人類は壁(セーフゾーン)に逃げ込むしかない」がやがて「戦う」


進撃の特徴は

「圧倒的に大きい怪物に長い時間支配されたにもかかわらず
壁の中での生活が日常だったこと」

物語の始まりがココですから!!戦う相手は「日常と信じてきたもの」ですから!

知らない人はゾンビもののパニックムービーと一緒にしないでね

【収穫】
とここまで書いたところで実写化の現況を調べたら
あらら 7月30日付公式発表「長谷川博巳が人類最強」ですって??
(ハセヒロのMOZUでのイカれた東役は大好きだった)
まさかの全員東洋人に焼き直すの?
ちょっと複雑な気持ち・・・





【2014/08/02 18:47 】
映像 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<20 MILLION MILES TO EARTH | ホーム | Verbotene Liebe VS Boteneras>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/132-d952ad81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
