スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
仕方ない
おととい昨日と、東京は 雨 でした。

本当は、子どもたちの運動会が行なわれるはずだったのに。

順延、順延 で、 やっと 今日 そぼふる小雨の中、開催されました。

というわけで、金土日の3日間、毎朝毎晩 運動会のお弁当の準備をしなければなりませんでした(泣
(金曜日の晩は、ミニハンバーグを2㎏焼きました。)

子どものいる暮らしは、わたしに、
「出来ない我慢もできるようになってこそ、一人前」
という 多方面での忍耐を教えてくれました。

「仕方ない」という言葉、嫌いだったんですが、最近好きになってきました。

また、明日から 子どもも私も 日常です。
スポンサーサイト
【2007/10/01 21:39 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<突然、思い出した! | ホーム | なにじん?って カオ ですが・・・>>
コメント
えりえりさん、こんばんは。
お弁当作り、お疲れさまでした。
運動会シーズンは雨が大敵ですよね。(苦笑)
去年はうちの島の中学校も途中で大雨が降ってきたんですけどそのまま続行しました。それまでに三回延期してたので、これ以上は延期出来ないと先生がたも思ったんでしょう。
私は、友人の子供や仲間が綱引きに出るのでお弁当作って行きました。
皆、一仕事終わってホッとしてます。やっぱ一大イベントですもんね。

「仕方ない」
そうですよね。
頑張っても出来ない事もあるし、諦めないといけないこともあります。
なにがなんでも、やりとおさないといけない事ばかりだと心も身体も疲れてしまいそうです。そういう時は「仕方ないよね~。(苦笑)」もアリだと思います。
【2007/10/01 23:29】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
こんばんは えりえりさん

大変でしたねー。お疲れ様でした。

しかも待って待って、快晴でなくて小雨の中とは子供たちも可哀想なような・・・。

近所の中学校で、先週運動会をやっていましたが、平日にやっててビックリしました。あと、学生の少なさにも。

少子化って本当だったのねと普段子供のいる世界に接することがない私にはちと衝撃でした。

ところで、友達申請機能これ何かご存知ですか?
ある日いきなり表示されるようになって使い方が分からないんですけど。
申請してみてもいいですか?
【2007/10/02 18:10】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
あっ!!ねこまんまさんに引き続き、友達申請希望ですっ!!
ポチと押していいんですか!?
何か出てきます!?
よーし!押しちゃうぞ~~~~!!
【2007/10/02 21:08】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |

♪金魚さん  こんばんわ

>去年はうちの島の中学校も途中で大雨が降ってきたんですけどそのまま続行しました。

金魚さんのところも、そうだったのですか。やっぱり運動会は、晴れて欲しいな。
特に小学生のうちは、本人もいっしょけんめい、ダンスの練習したりするから。
「お父さん、見にこれないの?」って泣いてました。

>私は、友人の子供や仲間が綱引きに出るのでお弁当作って行きました。

金魚さんって、本当に回りにいる人たちを大切にする方なんですね♪ 見習わなくっちゃ。そのお弁当、食べた~いっ☆金魚さん、料理お上手そうです。



♪ねこまんまさん こんばんわ

そうそう 少子化は東京も、ものすごい勢いで進んでますよ~ 寂しいんですよ~
私も、子どもを持って初めて知りました。

もしよかったら、
ねこまんまさんのおいしいご飯を、ねこまんまさんのかわいいお子ちゃまたちに、たくさん食べさせてあげたら幸せそう~なんて♪



おふたりでも楽しいですけどね♪




!!金魚さん ねこまんまさん!!

ちょおと ちょっと!!
私のところには、友達申請機能出てないんですけど~っ!! なんですかねぇ
   申請 どぞどぞ☆

ヤバそうなものなら、なんとかしてみますぅ♪ 
【2007/10/02 22:38】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
いや、出てますよ。
カテゴリーの下に友達申請フォームが。(笑)
ブログ管理画面に入って左メニューの友達機能へはいって機能設定へ。それから友達申請受付を有効にするとサイドバーに表示されるそうです。最初から有効になっていた場合、更新ボタンを押してください・・・とのことです。えりえりさんとこ、5回はじかれました(苦笑)
【2007/10/02 23:40】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/14-204dec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
