スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美しさと哀しみと。
こんばんわ、最後の蚊?にさされて、とってもかゆい えりえり です。


私のずーっと昔の記憶は、一休みです。ごめんなさい
前後のことを思い起こすと、正しい時系列になっていないような。
     アレ?アレ?うーーーん??? まぁ、思い出ですから♪ 


そんなわけで、ビアン映画のご紹介。
。。。すみません。わからない方は、カテゴリ『えーと。。。』からどぞ



  ”春ー
   桜は化粧を施し、空に愛の戯れを見せる。
   それは儀式。
   恥を知らず、風にも震えず・・・・・・
   そして血のように赤い実を持つ――”
  

     (川端康成原作の『美しさと哀しみと』より)


この『美しさと哀しみと』は、日本とフランスで2回映画化されてます。
フランス版のシャーロット・ランプリングとミリアム・ルーセル。
女の情念がぎゅうっと詰まった作品です。

ミリアム・ルーセルのからだがすごくきれいでした。



「女の人」が苦手で、ずっと男子ばかりの環境は心地よかったんです。
なぜ苦手かというと、話がかみ合わなくて。

にもかかわらず、女の体とかしぐさが好きなんですね。
だって、柔らかくてきれいじゃない。




おっと、またぽろぽろ出てきそうなので。






ステルスから、始まったんですよね、このブログ
スポンサーサイト
【2007/10/05 00:58 】
映像 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<なんといいましょうか② | ホーム | なんといいましょうか。。。>>
コメント
こんにちは
「女の情念」むぎゅっと詰まった作品好きですよ。DVDになってるでしょうか?フランス版の方が面白そうだなと思って。あまり、邦画で良い作品に巡り合わないんですよ。

原作のある映画って先に読むかあとにするか迷うわー。えりえりさんは、どうされてます?私は、我慢できずに大抵先に読んじゃうんですけどね。(笑)
【2007/10/05 17:59】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
<「女の人」が苦手で、ずっと男子ばかりの環境は心地よかったんです。
なぜ苦手かというと、話がかみ合わなくて。

私と反対の環境ですね・・。
高校は商業高校でしたので、回り女の子ばっかりでした。女子ってスキンシップ多いんですよね。昔から胸が大きかったので良く後ろから両手で鷲掴みされてましたよ・・・(爆)
ああ・・・懐かしい・・・・。
カッコイイ先輩も居たしなぁ・・・モチロン女。(遠い目)
愉快な仲間達とは日々下ネタ驀進中です。
私にダーリンとのベットの上で手を絡ませた写メを送ってくるんじゃな~~~いっ!!K美の仕業です、、、、。
【2007/10/05 19:56】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
♪ねこまんまさん おはようございます

DVD出てますよ~重いので、落ち込んでるときは観ないでほしいです。
軽いノリなら 「キッシング ジェシカ」。 ちょっと話題になったんですが、ビアンのラブコメ。たのしいですよ~ 女の人なら、80%共感すると思う

原作が先か、映像が先か。
う~ん、先によんじゃったら、その人の映画が頭の中に出来上がってしまうでしょ。 つらいですよね。逆に裏切られるくらい素晴らしく映像化してくれたり。。。(ここだけの話 学生時代 映画撮ってました)

結論:映画館でみる気なら、読まない!ガマンするっ!DVDならオケ。派に一票ですっ



♪金魚さん おはようございます

ほぼ女子高ですねっ 今なら楽しめそう♪
鷲掴み・・・うらやましいぞ と。
会社に入ったら、女の子が多くて、ある晩 同僚を押し倒す夢 みちゃいました。。。懺悔。。。

下ネタになると無口になるから、
「興味ないでしょ?」っていわれるのですが、
「ちがう~っ!!どんどん語ってしまいそうで、こわいんだぁ!!」とはいえず、クール クールに困った顔してるんですよ 2丁目の話も。
金魚さん ふつうに 話せて うらやましい。。

【2007/10/06 09:08】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
えりえりさん、おはようございます!
今日はお休みなので例のケーキを作ってみようかなと・・・。エスプレッソシフォンです。

さて、コメレスのレスです。(苦笑)
愉快な仲間たちには私が「腐女子」という事は「内緒」です・・・。事務所にそれ系の本も置きっぱなしにしているので気付いている人もいるかましれませんが・・・ね。

私以外は皆既婚者なんで、下ネタすごいっす。
「この頃してないな~~」とか、「今週、生理だからH出きんわ~」とか、仕事場で飛び交ってます・・。(爆)
私もいいかげん慣れて来たのでそこらへんは軽くスルーしてますが、時たま飛びつきます(苦笑)
一緒に仕事してるRくん(K葉さんのとこで話した彼)の筋肉見て「ええ身体しとるな~~」と日々妄想中です・・・・。(腐)
【2007/10/06 10:01】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
♪金魚さん こんばんわ

さきほど、みましたよ~金魚さんのシフォンケーキ!
あぁ、甘いものが苦手なのに、Kさんの時のように、ヘンなスイッチが入ってしまいそうです。 一口、、、ひとくちでいいから下さい!

腐女子は、文化ですから!
でもね、これが公言を憚られる文化なんだと思っていたら、おおまちがい、世界的に人口増えてます

otaku,BLは、世界共通用語ですよ はは。
アジアは以前からですが、去年、ドイツの電気量販店にいったら、日本のアニメがずら~っと並んでて、ちょっと怖くなりました(笑


Rくん、、、ですね。 ふふ おそっちゃいけませんよe-266
【2007/10/06 22:12】
| URL | えりえり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/17-8c0305f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
