スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
健康診断
今日 健康診断にいってきました。

受付番号が100番、たまたま空いていたロッカー番号が77番。
ロッカーなんて、帰るまで自分が何番だったかチェックしてませんでした♪

ラッキーな番号で、うれしいです。(だって私はゾロ目人生ですから!)


実は、もうすぐ転職します。勤め先の規定で受診することになりました。
先月も半日人間ドッグにいったばかりなのに、また検診。
案の定、先月の結果が、本日 郵送されてきました、うそみたい・・・

カンペキな健康体ですが、1つだけ。。。貧血なのです。

これは、体質的なものでして、一度も正常値になったことがありません。
(愛夫は同じ食事で、全く貧血じゃありませんから。男性ですしね)
唯一、いや唯2ですね、妊娠中と授乳中は子どものために薬を飲みました。

私のことですから、鉄分を多く含む食事、吸収の高まる食べ合わせ、
調べて実践しましたが、ダメですね。完全には治らない。

女性ホルモンとの関連もあるのですが、ホルモン剤の治療は、体調に変化が出やすいので、やんわり拒否しています。


まぁ、自然にまかせます。
流産したことがあります。

以前の仕事に関連性があるのかはわかりませんが、職場の先輩同僚に
多かったのは事実です。(電磁波と流産 記述の本 多数あります)
ストレスの多い仕事だった上に、ITな部門だったので・・・


若年性白血病で、従兄弟が20歳そこそこで亡くなったり・・・


常々思いますが、多少貧乏でも、多少おバカでも、
健康ならばなんとかなるさって、思います♪
スポンサーサイト
【2007/10/15 21:10 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<携帯のようすが ヘンだ | ホーム | ある朝 モーニングを食べながら>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 22:12】
| | #[ 編集] |
こんばんは^^
貧血もバカにできませんよ。私の母は貧血がひどすぎて入院しました。
血が薄く(と言うのかな?)なりすぎて、輸血をして、点滴治療・・・orz
本人、貧血ぐらいで・・・と入院拒否しようとしたら
医者に「明日死んでもいいなら帰りなさい!」と真剣叱られてました^^;
でもかなりヤバイ状態は本当だったようです。

鉄分たくさんとってお大事にね^^
【2007/10/15 23:26】
| URL | 菜智 #rqxhc8kY[ 編集] |
日常のちょっとした幸せですよね、ゾロ目。
何かいいことがある前触れかもしれませんよ♪
貧血この辛さよーくわかります。
私もかなりの数値ですから。
食事や鉄剤では追いつかないんですよね。
体力がないと周囲にわかってもらえなかったりしますし。

でも、仰るとおり健康であれば何でもできるのですよね。
今回の検査結果、異常が何もないといいですね。
【2007/10/16 17:06】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |

♪鍵コメさん こんばんは

ね、健康一番ですよね。
お互い、一個しか無いこのからだをいたわって生きていきましょうね。
先は・・・長い!と信じてね♪



♪菜智さん こんばんは
あっ、来てくださった上に、気遣いまで。。。(感涙 ありがとうございます。

そうなんですか、お母さま貧血で、入院までされたのですか・・・
もう良くなられたのでしょうか?どうぞ お大事に。

血液の色って、本当に色々あるんですよね。
あまりにも気になって、とうとう 先月 見てしまいました。
採血された試験管がズラーッと並んでるのを見てみると、確かに私のは薄い・・・あぁ

わかりました♪ もっと前向きに治療します。
私だけのカラダじゃないですものね。




♪ねこまんまさん こんばんは

>日常のちょっと幸せ

そうなんですよ。コンビニの買物が777円とか、スーパーで5000円ポッキリとか、ね♪

ねこまんまさも貧血がひどいのですか・・・だから、お互い冷え性なわけですね。またかぶっちゃいましたね(笑
漢方も体質改善の手助けにはなりますが、出て行く鉄は止められないですし・・・
困ったものです。疲れやすいのが、わかってもらえないのも辛いですよね。
さりとて、「病弱なんですよ~」 なんていうと、
あからさまに 「うそでしょ~」 なんていわれて。 自分の性格がうらめしい。

貧血以外は異常ないと思い・・・ます。気遣って下さってありがとうございます♪

それから、おひさしぶりに来てくださって、(しかも、阪神疲れのところなのに)
ありがとうございます。
これからも、よろしく お付き合い下さいませ☆
【2007/10/16 21:25】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/27-5a3e37b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
