スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パスポートの写真
パスポートがICチップ内蔵になってから、
申請時の写真の規定がさらにうるさくなったのですが、
私は自前加工でPASSしました!
ふふふ、修正しまくりさっ!
ピクセル単位で修正していますからね。ククク。
ご愛用画像加工ソフトは、Paint Sh0p Pr0 です♪

このパスポート用の規格の注意事項で、
 「こんなのはいけませえんっ!!」 っていう画像がおもしろい!!

おひまなかたは、こちらからどうぞ。
だって、サングラスとか、マスクってふつうにありえないでしょ?!

    <パスポート写真規格と見本>



ところで、
携帯ですが、代替機を貸してもらいました。

「こちらの機種の この部分のエラーに関しましては、
 部品の調達と修理が 間に合わない状態です。
 大変ご迷惑とは思いますが、修理できましてから お渡しするのに
 お日にちがかかってしまいますが、よろしいでしょうか・・・」

   ・・・やっぱり。。。



新機種を手に取りながらも、がまんしました 
          。
          。
          。


 えらいぞ 自分!! (だって1月にかえたばかりなんです)
スポンサーサイト
【2007/10/17 22:05 】
メカニック | コメント(4) | トラックバック(0)
<<思 春 期 | ホーム | 携帯のようすが ヘンだ>>
コメント
パスポートの写真はかなり重要ですよね。
なんたって10年使う代物ですから。

私は就職活動でキャビンアテンダントや
アナウンサー志望の子御用達のところで
毎度お世話になってます。

自前修正は無理なので、人に任せて。
がっつり修正してもらってます(笑)

携帯、ごねなかったえりえりさんエライ!
私ならそこできっとごにょごにょしてしまいそうです。
なんせ、時間はたっぷり使えるので絶対負けない・・・。
負けたくないもん。
ってイヤな客だなー。
【2007/10/17 23:07】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
えっと、パスポート一回も手にした事がありませんが、何か?
いやいやぶすくれてはおりません。(苦笑)
私、あまり行動範囲広くないんですよね・・。
東京、千葉より上に行った事が無い・・・。東京も2回だけ・・・・。
しまった!!就職先東京にしとくんだった・・・。
今はね~、北海道に行きたいです!!
それと、沖縄!!沖縄は家族は何回も行ってるのですが(数え切れない位、アニキは仕事場ですから。今も行ってます)私は一回も行った事がないんで。
島は海外みたいな・・・・違うか(苦笑)
今日の空は晴天です。
今日も、がんばろっと。
【2007/10/18 09:04】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
パスポートの写真はあまり見たくないです…

昔と今では違い過ぎ

かなり太ってしまいました

写真修正よりも肉体全体の修正が必要なもりあおです…
【2007/10/18 18:35】
| URL | もりあお #-[ 編集] |
こんばんは
今夜は少しアルコール入ってるんで、いつもよりイッちゃってますが、
コメレス よろしくお願いします。
もう、流されやすい体質ですから。。。すみません!



♪ねこまんまさん こんばんは
>パスポートの写真はかなり重要ですよね。
なんたって10年使う代物ですから。

そうそう、月日は残酷なのよね・・・
ねこまんまさん、カンペキに修正してもらいそうですよね。
やだ、もともときれいなんだから、もういいじゃないっ♪(おやじかっ?!)

>私は就職活動でキャビンアテンダントや
アナウンサー志望の子御用達のところで
毎度お世話になってます。

ふむふむ。そこは、乙女心ですよね。ふふふ。
「そこんところ、もうひとこえっ!!」みたいな。
学生の頃、女子大にかよってる子は、ずいぶん気張っていってたけど、
私は全然興味なかったなぁ・・・
あっ、映画撮って遊んでたんで、カメラマンの子に撮ってもらったんだ。
今思い出した!!

>携帯、ごねなかったえりえりさんエライ!
私ならそこできっとごにょごにょしてしまいそうです。
なんせ、時間はたっぷり使えるので絶対負けない・・・。

すごい!私、絶対ごねられないの・・・受け体質なのかしら??
ねこまんまさん、じわじわとSでいきそうですね。
う~、こわいよ~~~
たっぷりで、賢い専業主婦ほど 手ごわいものはないよね。




♪金魚さん こんばんは

>えっと、パスポート一回も手にした事がありませんが、何か?

いいじゃないですか!
だから、離島に住んでることが、宝もののようなことですよ。
あんなにきれいな海に住んでるのに、グレートバリアリーフも
タヒチも カリブも いらないじゃない! いいのいいの。
あの記事は、単純に サンプルの写真がおかしかったからです。
笑えるよ!


>東京、千葉より上に行った事が無い・・・。東京も2回だけ・・・・。
しまった!!就職先東京にしとくんだった・・・。

私も、国内はほとんど行ったことがないの。特に東北。
だって、九州出身だもの。
いくら、東京に住んでても、感覚は変わりませんよ。


>今はね~、北海道に行きたいです!!

あぁ、北海道はいい!!オススメ!北海道は九州人には、外国です!
植物も食べ物もちがう! 絶対 感動しますよ。同じ日本とは思えない!


>それと、沖縄!!沖縄は家族は何回も行ってるのですが(数え切れない位、アニキは仕事場ですから。今も行ってます)私は一回も行った事がないんで。

きっとね、日常すぎて行かないのよね・・・そろそろ旅行されてみては?
そういえば、おじが昔種子島に赴任してました。


>島は海外みたいな・・・・違うか(苦笑) 今日の空は晴天です。
今日も、がんばろっと。

いいなぁ、きっともうこの街に慣れてしまった私にはムリだと思うけど、
本当にうらやましいです。写真 見ているだけで 癒される・・・

ありがとね!




♪もりあおさん こんばんは
>パスポートの写真はあまり見たくないです…
 昔と今では違い過ぎ かなり太ってしまいました

そうですか?例の写真、全然そんなふうに見えませんでしたよ。
っていうことは、10年前はイケメン。。。
もりあおさん イケメン 疑惑 。 あっ イケメンなんでしょ?!


>写真修正よりも肉体全体の修正が必要なもりあおです…

もりあおさんの、その謙虚な姿勢が好きです。
理系の人って、言葉を飾る技術がないから、
本当に率直で、それがまたユーモラスだったりするんですよね♪
(お前はどうなんだっていわれそうだ ははは)
【2007/10/18 21:49】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/29-52959256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
