スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
思 春 期
ドヴァルド・ムンク『思春期』

私がこの絵に出会ったのは、有名な『叫び』で興味をもち、
うちにあった画集を広げたとき。まさに14才。
ムンク思春期

  不安げな緊張した表情
    ふくらみかけた胸 青白いからだ

ドキドキしました 手が冷たくなりました

           。。。

誰にでも思春期があります

あせり 苛立ち 迷い 孤独 絶望
 自己否定 ・・・かと思うと、

やすらぎ 寛容 慈愛 ときめき 希望
 自己肯定 ・・・これぞ青春!! みたいな。

妥協 ごまかし 折合い 
   ・・・なんて高等術も身につけはじめます

子どもを育ててみると、複雑な感情の種類が
         どんどん増えていくのがわかります

           。。。

寿命が長くなって、思春期も長くなっています
けれど、ここに留まり続けていると、いつまでも大人になれません

と、子どもに言い聞かせつつ、自分に言い聞かせる毎日です





まず、自ら、
「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを」
っていうのを やめてみようか   ははは!
スポンサーサイト
【2007/10/18 21:00 】
絵画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あやしい人 | ホーム | パスポートの写真>>
コメント
思春期、あまり良い思い出は無いですね・・・。
高校生の時ってコンプレックスの固まりで、見えないバリアを張り巡らせてましたから。
就職してからが第二思春期(笑)
金華山によく走りに行ってました。あはは。
運転するほうじゃなく、乗せてもらってました。死ぬかと思ったこともある。実は。
これが若さゆえのあやまち!?
今が第三思春期!!(爆)
日々、まったりと過ごしてますが このトコロ秋は人恋しいな~~と思ったりして。
【2007/10/18 22:34】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
♪おはよう 金魚さん

高校生の頃、コンプレックス無くて、悩みが無い日々でしたって言う人は、ちょっと信用できない・・・っていうか、ありえないと思うの。
私もいじめられましたし・・・秘密も多かったし。金魚さんも、よく生き抜きました。えらいです。

金魚さん、金華山ですか!!!
何もかも懐かしい(ねこまんまさんのところでも、つぶやいちゃいました)。あのあたりは、車で、どこへでも行けて便利ですよね。
金華山攻めですね!たのしそ!
恵那峡もよかった♪

ねぇ、ひと恋しいですよね。。。

あたらしい恋のはじまり~~~っって、急にはムリ?!(血迷ってフリンとかに走らないで下さいね。ふふ)

今日もそちらは暑いのでしょうか?
東京は ぶるぶる19度。もうツイードのジャケットにマフラーってヒトがいます。急に冬がきました。まだ、朝顔が残ってるのに・・・

では、またね♪
【2007/10/19 08:36】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメレスのレスです。(笑)

走りには三重県の港の方まで行ってました。
車が何十台も集まってレースするんですよね。や、ヤンキーじゃありませんよ!?(この言葉も懐かしい・・・)
金華山は冬には凍結するので通行止めになる前によく行ってました。どちらもいい思い出です。

フリンには走りません!!
っていうか、回りにはフリンしてでもっ!!っていう男性居ませんし。

こちらの方も段々寒くなって来ましたが、仕事場の前の花壇にはまだ向日葵が咲いています。いったい何時になったら冬が来るのでしょうか・・・。
【2007/10/19 12:46】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
♪金魚さん レスレスレスです

向日葵ですかっ!! ひゅ~~っ やっぱり暖かいのね。

そうか、フリンしてでも は、いないんですね。それもちょっと。。。 サビシイですね。
金魚さん 「無くした萌えには 新しい萌えを」 by よしながふみ です!!
もう一度、 自分の 萌えツボ を 探ってみるのも たのしいかも。

伊勢志摩スカイライン行きましたよぉ なにもかも・・・←しつこい
夜景が本当にきれいだった。
そのころ、金魚さんは e-125ぶろろんぶろろんだったのですね♪ 
【2007/10/19 21:57】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/30-f1f07e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
