スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
★「です」「ます」で会話する夫婦について★
サラリーマンで規則正しい生活になったえりえりです。

現在、時間を上手に作るのが、一番の課題です!!



さて、

以前 チョコパイ口 でお話したときに、ねこまんまさんから
「今でも、ですます調なんですね♪」

はっ そういえば!!


愛夫とは、学生時代からの付き合いです。


◆「帰りにスタバで待ち合わせますか?」

◆「この 時計 いいですね。とても似合うとおもいますよ。
 買っちゃいますか?」

◆「子どもたちは、もう寝ているでしょうか?」 

  英語の直訳のようですね!
。。。あれ? 最期のはちょっとちがう? ははは。


で、ふだんの会話ですが。

まわりの方たちに「けんかしないでしょ。どうして?」

どうして?  う~ん どうしてでしょうね。

けんかって、意見の食い違いのことですか?
それは、、、ありますあります!誰だってあるでしょ。


A「この女優いいねぇ。」
B「いいけど、一緒には暮らせないなぁ。」

A「(イケメン俳優をみて)こんな筋肉つけたいねぇ。」
B「ちょっと、しなやかさが足りないね。」

A「きれいな色の花束じゃない?」
B「玄関だったら、もう少しブルー系かな」


Aが私のせりふだったり、Bが私のせりふだったりします。

話し合って折り合わなければ、どちらかが主導権をとればいいだけだしねぇ。
そのかわり、責任も義務もふたりで負えばいいわけでしょ。
  (だって、主導権を握るのも握らせたのも、自分自身ですからね)



そんなカンジです すみません 仲良しです
スポンサーサイト
【2007/11/07 19:15 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ギャルド | ホーム | ヘアケア製品 買いました>>
コメント
えりえりさん夫妻は大人な素敵なご夫婦なんですね☆

理想的な夫妻関係だなぁ…

どうしたらそんな関係になれるんですか?

自然とそんな関係が出来上がるもんなんですか?
【2007/11/07 22:24】
| URL | もりあお #-[ 編集] |
やーん。やっぱり仲良しさんで羨ましいです。
なんだかお二人の距離感が好きだなぁと
微笑ましくなります。

夫婦って一番近い他人だということ
つい日常の中で忘れてしまいがち
になるんですけど、えりえりさんご夫婦は
そこをきっちり守っていらっしゃるように
思えるんです。素敵~♪
【2007/11/08 06:43】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
♪もりあおさん こんばんは

単なるのろけにつきあっていただいて・・・ありがとうございます!
たぶん、始めから、こうではなかったと思いますよ♪ 
だって、実はふたりとも気が短いんですよ。うーーん、気が短いというよりも、めんどくさがりかな? けんかしてるヒマがあったら、おいしいパスタ食べたほうが合理的で幸せでしょ・・・みたいな。
 
とにかくお互いに、「ちょっとあなた、これってどうよ??」なことに遭遇すると、

「このヒトってよくわからないな~~。(少し怒り)」
    ↓
「でも、卒論書いてるころからこんなだよね。」
   。。。ってことは変わらないわけだ!!
    ↓
争っても悲しくなるだけだ。よし折り合おう!(にっこり)
      。。。という展開です。

もりあおさん、お花に囲まれた芸術家な奥様を、たくさんたくさん かわいがってくださいね。
LOVEは 伝染るんですよ♪  るん♪
【2007/11/08 20:25】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
♪ねこまんまさん こんばんは

いつも 付き合ってくださって、ありがとう!

正直に申し上げますと、私の脳はかなりな男性脳で、もし異性なら(つまり女性だったら)、性同一性障害がおきる場合があるらしいです。
ドレス大好き、お花大好き、子ども大好きですが。

だけど私自身は、女性に生まれてきていて、本当に良かった!と思っているのです。

なぜなら、愛夫は全くの異性愛者なので、男に産まれていたら、結婚できてなかった可能性があるからです。
現在、見た目は夫婦でも、心は夫夫みたいな ククッ
男に産まれても、一緒にいられたかなぁ。。。と空想しないで、今の幸せに感謝です♪

距離感は、あります!

ねこまんまさん宅は、どんなカンジ?
また記事UPして下さいね。 フフフ
【2007/11/08 20:49】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
こんばんは、えりえりさん。

こういう話し方ってイイですよね。
他人行儀ではない、お互いを尊敬し合っているみたいな。
いいなあ。(ほっ。)
【2007/11/08 21:44】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
♪金魚さん こんばんは

アリガト♪
愛夫を尊敬してますが、されているかはびみょー (笑)
違う意味では、「信じられないほど」尊敬されてます!
おやじギャグとか、空耳とか、朝のお見送りパレードとか、替え歌とか、、、(悲)
【2007/11/08 23:08】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/47-9d049983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
