スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人ほど不可解なものはない
There's nowt so queer as folk.
 【直訳】ふつうのヒトと同じくらいの奇人はいない


米国ドラマ【Queer As Folk】 に はまった人です

昨年、見つけたときにはびっくりした。
BL実写版?っていうかお茶の間で放送していいの、これ?

こんなに、ドラマにはまったのは、久しぶりでした。

早速第1シーズンから、お取り寄せして、家事育児仕事の合間、
愛夫LOVEを少しだけ削り、見続けた日々・・・
あぶない電波で誘導されていたような状態でした。


舞台はピッツバーグ。17歳男子高校生が、29歳の広告業界ヤンエグ♂と恋に落ち、22歳でニューヨークに旅立つまでの5年間・・・

はっはっは!!やったね!! 5年間のドラマを 2行にしちゃった フフ。
詳しいサイトが、日本にも海外にもあるから、ここで語らなくてもいいの。

後半、AIDS問題、マイノリティー、DVについてなど、確かに重たいテーマの続く問題作でもありました。
でももし、こういった要素が無ければ、ゲイライフ(しかも80年代のニオイがする)への好奇心で終わってしまだけの、うすっぺらなドラマになっていたでしょう。

人間誰ひとり、粗末にしていいヒトなどいないのです。

What have you done today to make you feel proud?
    第1話と最終話に使われた曲 Heather Small: Proud より
 

頭の中を登場人物たちのせりふが飛び交い、常に再生ビデオが流れてました。
何度 目頭を熱くしたか覚えていません。
QAF中毒。。。危なかったです!

私の一番のお気に入りキャラクターは、
(Brian/Justin は別格として) Mel(弁護士)のX-girlfriend Leda
バイクに乗ってるレディスが、ゾクゾクするほどかっこ良かった。
Ledaは、大工さん(建築関係)できるんですよ ステキ

まだ マイブーム ←あっもう古い言い回し? 終わってません。



素晴らしい場面がいっぱいあるから、DVD見続けます!
スポンサーサイト
【2007/11/12 21:00 】
映像 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<知恵熱 & QAF | ホーム | ギャルド>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/13 03:34】
| | #[ 編集] |
ふむふむ。
なんだか私も嵌りそうなものを
オススメ頂きました。
しっかりキャッチしちゃいました。

これはお取り寄せされたということは
レンタルではなく購入されたんですか?

私も今からちょこっと検索してみよっと♪

追伸
先日のボレロamazonでは売り切れに
なってました(泣)
一旦欲しくなると手に入れるまで
探しちゃうのでもう少しあっちこっち
検索してみます~。
【2007/11/13 12:29】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
♪鍵コメさん こんばんは

私も観てましたよ、あのドラマ!
あれも、当時としてはびっくりの連続でしたね・・・いやいや、今でも実写版お茶の間放映としては、唯一ですな。
今度ゆっくり語りたいものです、ふふふ
あのドラマ以来、●村和彦を観ると、頬染めるのは、私だけではないでしょう!

QAFですが、5年間の内容を5年間かかって放送しているので、登場人物たちの成長が、よりリアルに感じられ、感動も大きかったように思われます。

公けにはいえませんが、とりあえずyou*ubeで、ハイライトをご覧くださいませ。

83話分の全体を把握するのに、軽く2週間ほどかかります♪

健闘を祈る!
【2007/11/14 20:44】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
♪ねこまんまさん こんばんは

キャッチしてくださいましたね。 
ありがとうございます!
このドラマだけで、軽くブログ作れてしまうくらい素晴らしい作品です(いや、実際ステキなサイトいっぱいあるから)♪
泣きましたよ~~思い出すだけでも、すぐに泣けてきますから。。。Justinを演じている俳優さんが、どんどん変わっていくのも、お楽しみのひとつです!

な、な、なんですとっ?!
ギャルドのCDが売り切れ?
そういえば、知り合いが数人、たまたま違うホールで聴いて、感激したって言ってたから・・・
人気だったのですね。。。私もとっても残念ですぅe-330
こんなに人気があるなら、すぐに再販されることを祈ります!
私も真剣に探してみますね。
【2007/11/14 20:56】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/49-297ae871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
