スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知恵熱 & QAF
連日、むか~しのお仕事関連に再就職し再教育をうけているのですが、、、
きれいさっぱり忘れており、、、

う~~ん う~~ん と唸っていたら。
ついに!、夕べは軽い熱が出て、8時半にはご就寝でした。

やっぱり、睡眠が一番ですね♪ 今日はすっかり元気です!

「戦闘員1名、ただ今、睡眠補給完了しました!」
  。。。すみません、
    某大好きなブログさんで鍵コメしたのは、私です。。。




さて、

QAFについて、補足説明を。


①日本では放送されておりません。

②DVDはリージョンコード1のDVDプレヤーのみ再生可能です。
 パソコンの場合、設定を変えるだけです。

③日本語字幕はありませんが、クローズドキャプション(耳の不自由な方、英語が不得意な方用英語字幕)が付いています!


英語ですが、見ているうちにだんだんわかってきます。(気合と根性が多少必要)すこしづつ和訳されているサイト、ブログさんもあるようです。

④5シーズン全83話(1話約45分)。・・・ちっとも長くなかった。。。「ありがとう。もっと続けて欲しかった」といいたいです。

まず、yo*tubeで「ナニコレ?!」となったあと、DVD購入、不眠不休のDVD鑑賞まで、あっという間でしたよん。

昨年”真夏の夜の夢”でした。。。




”Yes,yes. I will marry you. I will marry you."ここまで本当に長かった。。。
スポンサーサイト
【2007/11/14 22:00 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おおお そうだった! | ホーム | 人ほど不可解なものはない>>
コメント
こんにちは えりえりさん
あの愉快なコメントはやはりあなただったのですね!
PC前でぶふふと笑っちゃいましたよ。

お!追加の情報ありがとうございます。
まずはyo*tubeを見た方がよさそうですね。

英語って好きな映画やドラマの為なら
頑張れゆ!というか頑張れあたし。の
心意気で見てみゆ。

あ、でもその前にハ○ポタだった・・。
【2007/11/15 12:38】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
あれはえりえりさんだったのね。(笑)
らしいって言うか・・・。あはははは。
私、コメント下手だからあまり言葉が浮かんで来ないのですよね・・・。頭の中の引き出しが少ないからなんでしよう。
今更ながら知識を増やして行こう!!と奮闘中です。まだ、間に合う!?よね?

英語・・・苦手です。
私はbe動詞で躓いた・・って、中一!?
【2007/11/16 23:30】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
♪ねこまんまさん こんばんは

恥ずかしいので、鍵コメにしたのに・・・
自爆ですぅ テレテレ

>頑張れゆ!というか頑張れあたし。の
心意気で見てみゆ。←「みゆ」相変わらず萌え

がんばれ、ねこまんまさん!
ハリポタの原書でしたよね~~~ えらいです! 応援してますよん♪
確かに、スキならできるよね!・・・なんて、無責任なことを言うみたいですが、時間があるときに、好きなことを、悔いの無いように思う存分やっておきたいですね。

サラリーマンになって、ヒシヒシ感じてます。(涙)
【2007/11/19 20:06】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
♪金魚さん こんばんは

>あれはえりえりさんだったのね。(笑)
らしいって言うか・・・。あはははは。

ねっ、恥ずかしいヤツなんですよねぇ、アアン
ついガマンできず、ここで告ってしまいました!

>私、コメント下手だからあまり言葉が浮かんで来ないのですよね・・・。頭の中の引き出しが少ないからなんでしよう。

コメント下手じゃないですよっ!! ナニ言ってるんですかっ。
金魚さんの優しさが染み出ている、とっても暖かい言葉の持ち主ですよ。金魚さんは。

>今更ながら知識を増やして行こう!!と奮闘中です。まだ、間に合う!?よね?

間に合います間に合います!
というか、言葉や感性、知識に終わりはないですもの。
日々の積み重ねが、金魚さんの一部であると同時に、そんな金魚さんは宇宙の一部ですもの。優しい金魚さんみたいなヒトが増えれば、宇宙も優しくなるわけです。
  う~~ん、スケールでか過ぎましたe-330

先日、子どもの音楽発表会で、テーマが宇宙「銀河鉄道」だったものだから、ちょっと世界平和の想いが、ヌケてないんですね。 ふふふ

 
【2007/11/19 20:20】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/50-a8652169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
