スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病の床に臥す そして サラリーマンN★O
はい、流行りにのって、風邪ひいておりました。。。

ご心配下さり、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ 良くなりました!
これからも、よろしくお付き合い下さいませ。




先週の日曜日、
子どものサッカー試合観戦で、一日中外に立っておりました。

それはそれで、とても気持ちよかったのですが、
疲労のぬけないまま、会社で風邪をうつされたのでしょうか。
火曜日あたりから、ずっと、体調が悪かったのでした。

水曜日:右のど⇒水曜夜中:左のど⇒木曜日中:肩
木曜夜中:咳⇒金曜明け方:鼻水

そして、昨日金曜日、ついに一日中寝込む・・・


でも えりえり ダタでは転ばないヒトです!!!
なんと、
朝の洗濯を済ませた後からずっと、夜7:30まで、

NHK「サラリーマンNEOseason2」 BShi一挙放送を
ほぼカンペキにみました~~~っ

途中、熱の為かうつらうつらしてたけれど。
愛夫に「寝てなくていいの?」と、何度も注意されたけど。
面白くてやめられなかったの!


ずっと、ずっと 見たかったのに、なかなか見られず・・・
この日をどんなに待ちわびていたことか・・・

(バラエティーは録画しても、観る時間を作れないので、生見が基本のえりえり夫婦です。)


NHKだけでなく、よそ様の人気番組パロディも、私のツボばかりでした!



・「世界の社食から」

 フランス「ダノン」と、デンマーク「カールスバーグ」
 食品メーカーの社食って、日本もすごくいいんだって聴いた事あるけど・・・
 この2社は、圧倒的な余裕と優雅さっ! うらやましいぞと。
 それから、デンマーク「バング&オルフセン」社も。
 愛夫が「うん、さすがだな。」とつぶやいてました。

 中国、韓国の社食は愛夫経験済みなので、「あぁ、こんなカンジ。」
  だそうです。 大量に作られてましたねぇ。

余談ですが、愛夫が富●通さんから、「世界の車窓から」のカレンダーを毎年もらってきますよん♪とってもきれいな写真ばかりで、電車マニア垂涎のカレンダーです。
そろそろ、そんな季節ですねぇ。 1年が早すぎるョ。。。


・「教えて!○○さん」

 フジテレビ伝説の番組「ウゴウゴルーガ」の
 「おしえて!えらいひと」のパロディでしょ。
 もう、ウゴルー好きにはたまりませんねっ。
 ウゴルーのシュール君のキーホルダー、もってます♪


・「セクスィ部長」「がんばれ川上くん」

 セクスィ部長が隣に来たら、確実に逃げます! こわいよ~~
 アンとにオ・バンデラスのデフォキャラなの? こわいけど、スキ♪
 川上くんみたいに、妄想と現実の乖離は、私にも、しばしばみられますよん。
 共感したりして・・・


・「大河内透 の恋愛ブログ」

 田口さんのアセがね、マンガみたいに吹き出てて、子どもに大受けしてました!
 でも、男のヒトって多かれ少なかれ、みんなこうなんじゃないの?
 ちょっとかわいい子に、「メルアド教えて下さ~~い♪」なんて言われたら、
 絶対、「このこオレに気があるのかな?」勘違いしてしまうのよね。 ふふふ
 「同期ーず」のセリフでも、
 「モデル?なんか底が浅いっていうかさ。」 。。。言うだけはタダよねっみたいな。
 男のひとっておもしろ~~い。



「NEO EXPRESS」でもそうなのですが、中田有紀さんの知的でクールな役が、「ちっ」って、舌打ちしてしまうのがいい!

ドSっぽい作られた雰囲気がスキ。(真矢 みきさんが好きなんです。)
 


・・・とまぁ、キリがないほど、楽しめました!




リビング脇の和室の隅っこに布団引いて寝ていたので、
愛夫も、皮細工の作業しながら、チラ見してました。

途中、部活から帰ってきた中学生の上の子(これからはLunaと呼ぼう)も、
さすが私の子、期末が終わった開放感も手伝い、ずっと、食いついてみてました。
このての深夜番組オタクネタが、かなり好きな子でした、小さな頃から。



次回「サラリーマンNEO」は、
12月30日23:00~24:13「ウインタースペシャル」 テイカルック!



DVDBOX発売中のページに 「NHKから離れます」 のキャッチコピー。
そうかも・・・
スポンサーサイト
【2007/11/24 17:00 】
メカニック | コメント(5) | トラックバック(0)
<<落ち込んでます | ホーム | おおお そうだった!>>
コメント
えりえりさん、こんばんは。
この頃お見かけしないから急がしいんだろうな、と思ってたのですが体調をくずされてたのですね・・・・。
風邪はやっぱり万病のもとですね。
治った!!と油断してはイケません!
十分お気をつけ下さい・・・。

でも楽しかった事はあったようですね!?
これ、誰かさんも(苦笑)記事にしてらしたアレですね!?
私も観て見たい・・・・。

< このての深夜番組オタクネタが、かなり好きな子でした、小さな頃から。

やっぱりえりえりさんのお子様ですね!
血筋?(苦笑)
い~な~、色んな話が出来るまでもう直ぐで・・・。
【2007/11/25 19:53】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
体調を崩されてたんですね?

大変でしたね

もりあおもこの間、風邪で学校を休んでしまいました…




もりあおはセクスィ部長が好きです!

あんなにフェロモン出しまくりたいです☆
【2007/11/26 14:39】
| URL | もりあお #-[ 編集] |
こんばんは 体調はいかがですか?
インフルも風邪も大流行のようで
外に出るのが怖いです。

金魚さんも仰っておられますけど
完治するまではゆっくりして下さいね。

でもつい時間が出来ると普段できないでいる
ことをいろいろしたくなるんですよねー。

師走の特番時期ですが
興味津々なので見てみます。
但し、夫にチャンネル奪われなければ・・。
【2007/11/26 18:25】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/26 20:47】
| | #[ 編集] |
コメントのお返事が、遅くなってゴメンナサイです。
今、NHKでもっとも熱いシリーズものへのコメレスは元気なときでなくちゃできないわ
と思っていたら、順番が逆になりました。お許しください。 



♪金魚さん こんばんは

>治った!!と油断してはイケません!
十分お気をつけ下さい・・・。

今考えると、油断してしまっていました。仕事のミスも、微熱でモウロウとしていた時でした。。。
言い訳できないのが、お仕事ですからね。。。
金魚さんの忠告をきちんと聴いていれば、良かったです  反省。。

>これ、誰かさんも(苦笑)記事にしてらしたアレですね!?
私も観て見たい・・・・。

でしょでしょ? そう、あの方もお気に入りなのだと思うと、楽しさ3倍増しですよ。
金魚さん、決してキライじゃないと思います。ゼヒ観てみて、下さいませ。
毎日キレイな空気と、キレイな海に囲まれている金魚さんに、
オススメするのは、ちょっとイケナイことしている気持ちになりますが。。。フフ
 
<やっぱりえりえりさんのお子様ですね! 血筋?(苦笑)

うっ、、、そっ、そうなんです!
。。。実のところ、今度こっそり公開しようかと思ってるんですが、
私とは違った方向アキバ系に、かなり走っていってるカンジがします。。。
今なら引き返せるのか、もう遅いのか、、、ビミョーなのです。どうしましょ?!
かわいくていい娘さんだった金魚さん、どう思います?

米国ドラマ「FULL H0USE」も、4才くらいの頃からケラケラ笑ってました。
あの、ベタなホームドラマが吹き替えあるなし関係なくわらえるって、、、?
ディランとキャサリンも、大好きのようです。



♪もりあおさん こんばんは

心配下さって、本当にありがとうございました。
体力気力とも、充実してまいりました。
もりあおさんも、無理なさらないで下さいね。
結婚したての頃って、今までと違う環境(一緒に暮らしてなくても)や気配りで、
とっても楽しい反面、疲れていたような気がします。

>もりあおはセクスィ部長が好きです!
あんなにフェロモン出しまくりたいです☆

あはは! セクスィ部長、濃すぎです!私は、あんなフェロモン、イヤ~~~!!! ですが、
もりあおさんが、やってるところは、見てみたいです。
天野っちの色香恋次郎? う~ん、かわいい♪



♪ねこまんまさん こんばんは

>インフルも風邪も大流行のようで
外に出るのが怖いです。

そうなんです!人が集まるところに行かない! それが基本なのですが。。。
サラリーマンは、そうはいかんのです (泣)
基礎体力UPで、まず感染しないカラダを作りますよん。

>金魚さんも仰っておられますけど
完治するまではゆっくりして下さいね。

やっちゃいましたね。。。
がんばってしまって、つい無理してることに、自分では気が付かないものなのですね
ねこまんまさんのおしゃるとおり、ゆっくりしてみたら、元気になりました!!
自分自身に対するフィードバックが、重要ですね。

>師走の特番時期ですが
興味津々なので見てみます。 但し、夫にチャンネル奪われなければ・・。

ガツンと、チャンネル奪っちゃって下さい。 ささ みんなでみましょーー(~o~)
どSキャラの中○有紀さん、ねこまんまさんの感想が聴きたいわ♪
もし、ご覧になれたら、ご報告まってますぅ。



♪鍵コメKさん こんばんは

言葉では言い表せないほど、いつも癒されてます。
ありがとうございます!
これからも、お邪魔させていただきますね♪
【2007/12/04 00:54】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/52-8d2d4cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
