スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いやよ いやよ も 松の内 
「来年のことをいうと 鬼が 笑う」 といいますが、
「去年のことをいうと 鬼は 泣く」  のでしょうか???



え~~いっ、 鬼を泣かしてやれいっ!!



というわけで、昨年のコメントレス 一機に いたしました

本当に 遅くなって 申し訳ありませんでした

今年は がんばります。。。たぶん。。。


よそさまへのお邪魔、年初からこっそりかもしれません。

今から、ゴメンなさいしておきます。

6月くらいまで、お仕事、学習、テスト、お仕事、学習、テストのようでして。。。

大丈夫でしょうか???


それにしても、

愛夫は私と同じ年に新卒で就職してからずっと、働き続けていることを考えると、
えらい!と思ってしまいます。 (私やお子さまを養っています)

お仕事、続けていくっていうのは、本当に大変なことです。
世界のサラリーマン&ウーマン がんばれ~←とりあえず日本の国旗

えーと。
私が、一番お仕事バリバリしていた頃と同じくらい、今働いたら・・・
絶対、3日と持ちません!
 バサバサの髪&肌荒れ&頭痛  フラフラ~~。。。。。そして 倒れます(笑)

     た ぶ ん  ***  き っ と



体力と知力の続く限り仕事していた頃、
分野は違っても、お互いとても充実していた日々でした。

でも、残念ながら女子(私)は、体力的に先に限界がきました。


残業でお互い寝に帰ってくるだけの日々でも、実は楽しかったのですよ。。。




いやぁ、今は出来ません! ぜんぜんムリ(笑)
スポンサーサイト
【2008/01/07 00:22 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<みなさん、お元気ですか?わたしは元気です。 | ホーム | ねずみ で CHU ♪>>
コメント
おおっと、もしやえりえりさん宅も同い年、同学年夫婦でいらっしゃいますか?
でしたら、またも共通点はっけーーん♪♪

そうですよね、私も夫はえらいなぁとしみじみ。つくづく。思ってます。

イヤな部署に動かされたり、
馬の合わない上司との仕事だったり、
それ以外にも(想像もつかないくらいたくさん。。。)

それでも毎朝がむばって起きてスーツを着て出かける夫に
そして全国のサラリーマン&ウーマンに
改めて敬意を表してエールを送りたくなりました。

あ、そうそう私がずーっと昔からお世話になっている
整体の先生が仰っていたのですが
「女性の方が体力がないので、
睡眠時間は最低1時間多く取るくらいがちょうどいい」
のだそうですよ。

男女同等とか平等って言われてますけど
どうしたって差があって、それはむしろ当然だとプラスに受け止めて
お互いに補い合いながら生きていきたいですね。

えりえりさんの為でしたら
「招き猫」でも
「やまびこ」でも
なりますことよっ(なぜか高ビーw)
【2008/01/07 20:30】
| URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |

♪ねこまんまさん こんにちは

>おおっと、もしやえりえりさん宅も同い年、同学年夫婦でいらっしゃいますか?

せぃ~~か~~いっ!
といいたいところですが、おしいっ!
なんと、私イチローしてるので、あねさんにょうぼうなのでございますのよっ。
   (あっ、ねこまんまさんのが、うつっちゃった♪)

サラリーマン&サラリーウーマンへのエール、ありがとう!

>「女性の方が体力がないので、
睡眠時間は最低1時間多く取るくらいがちょうどいい」

具体的に1時間って言われて、すごく納得したし、安心しました。
働○マンじゃないけど、何かに夢中になると、それ以外のことを、つい、忘れてしまうのが人間の常でして。。。

気をつけて、心がけます!

ねこまんまさんのアドバイス、いつも本当に助かってます~~~

これからも「招福 *まねきまんま*」でいて下さいね。 
 。。。あっ、でもこれだと、
ねこなのか、ご飯なのかわかんなくなっちゃいますね (^◇^;)フフフ

【2008/01/13 12:02】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/65-2181df95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
松の内
松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が無事に終わったことと、新しい年を祝う行事である。正月行事を行ったり正月料理を食べて、盛大に祝う。松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、 みうの記録【2008/01/09 07:27】
| ホーム |
