スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そんなこんなで

めずらしく愛夫が、風邪で会社を休みました。



何度か書いているかなと思いますが、愛夫はほとんど休みません。






 

 1月17日


生れて数ヶ月が経った赤ちゃんLUNAの育児に疲れ、
倒れてしまった私のために、
愛夫が会社を休んでくれた日です。

あの日、ふらふらとキッチンに薬を飲みに行って、
ニュースくらいは見ようとテレビをつけようとしたら、愛夫にひどく叱られました。

「寝てなくちゃだめでしょう。
明日、オレはどうしても会社に行かなくちゃならないんだよ。」

、、、いつもはそんなキツい言い方はしない人なのですが。
病人の私はすごすごとベッドに戻りました。

次の日18日の朝、
熱も下がり、愛夫のために朝食の準備をしに、キッチンへ行き、
テレビをつけたら、、、

  。。。言葉を失いました。

日本の関西地方?うそでしょ?

ここは、本当に日本の国のどこかなのだろうか?
本当に?世界のどこか、そう、内戦のあったどこかの国の中継じゃないの?

次に、瞬間的に思ったのは、
この想像をこえる被害者の中に、多くの赤ちゃんもそのおかあさんもいるだろうに!!
。。。でした。 どうしたらいい?何ができるの?

軽くパニックになりそうでした。(育児の疲れもあったのでしょう。)
 

 


丸一日、愛夫は弱っていた私のために隠していたのです





あれから、ちょうど13年





私は、きっと死ぬまで
  「今年でちょうど、○○年です。」と言い続けます
スポンサーサイト
【2008/01/17 22:48 】
技術 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<い か す ば ん ど て ん ご く | ホーム | みなさん、お元気ですか?わたしは元気です。>>
コメント
後から知るやさしさって、心にきますね。夫さんの愛の行動に感動です!

あれから13年もたつんですね。なんだかつい最近のような気がします。(年をとると、10年は一昔に感じないのかなぁ・・・)
私は、朝が弱いんですが、あの日はさすがに一瞬で目が覚めました。かなり素早い行動で、布団から机の下にもぐりこみましたよ。被害らしい被害はなかったけど、やっぱり揺れている間は、「死ぬんだろうなぁ」とぼんやり考えていたことをおもいだしました。

夫さんの風邪はいかがですか?はやくよくなるといいですね。
【2008/01/18 22:56】
| URL | なな #WLV/VrXE[ 編集] |
さすがえりえりさんご自慢のダンナさんですね。
素晴らしい思いやりですw

あの日の事を、俺もきっと忘れないと思います。
あの朝の、不気味に長く揺れる振動は、今でもちゃんと体が覚えていますから。

ダンナさん、その後調子はいかがですか?
お大事になさってください。
【2008/01/19 22:44】
| URL | V #JalddpaA[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 01:06】
| | #[ 編集] |

♪ななさん こんばんは!

ななさんは、あの日を体感された方なのですか。
朝の弱い方が一瞬で目覚めるほど、異様な雰囲気の揺れだったのでしょうね。。。ぼんやりと死を感じるほどの。

そうです、もう13年も経つのです。

ヒトは助け合わなければ生きていけないと心を新たにするこの日と年月を、子どもの年齢で、刻んでおります。

ななさん、
お互い、生き抜きましょうね。

ありがとうございますe-466
愛夫、100%ではありませんが、復活しています(復活せざるをえないサラリーマンのサガ)e-330

明日から、寒いところへ出張の様子。
かわいそうですが、がんばってます!

【2008/01/22 21:08】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |


♪Vさん こんばんは

Vさんの1/17の記事、昨年も読んでおります。

そう、私はずっと前からVさんが好きだった。。。
(先ほど、Vさんの過去記事を読み返しておりましたら、、、あっ、また今度書きます。ゴメンなさい♪)

寒い寒い、本当に寒い1月の中ごろは、センター試験とこの地震のニュースです。

まったく違う意味で、ともに身の引き締まる思いの話題が、この時期に流れるのです。
かけ離れているようで、どこか人間の根幹を試されているような気になるんですよ。。。

えりえりは、おかしいですかね?


愛夫、復活しております。
ご心配をおかけしました!お心遣い、ありがとうございます。
仕事キライっていいながら、会社では、カーブも直角に曲がってるらしいですよ。
後輩に方に聞きました(涙)

仕方がありませんねぇ。

【2008/01/22 21:26】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |

♪鍵コメさん こんばんは


今は、あなたに、ただ
     ありがとう といいたいです。

いつまでも、いつまでも、
私は、あなたを忘れません。

またね またね

ほんとうに、またね

【2008/01/22 21:33】
| URL | えりえり #1/UuL.6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/67-8935577f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
