スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
映画鑑賞 まとめて ざっくり
この一週間くらいの間に 同性愛映画 観まくりました。

えりえりは、過去にも
アナカン、モーリスからBBM、国内だったら、きらきら光る、おこげgohatto
メゾンド、美しさと哀しみと(日本版、フランス版とも)など
数十年間 こちら系の映画も観てます。
(ざっと400作品くらいかな GET REALも大好き fanficサイト作品全部読んだ)

たぶん 自分が女の人を好きだから(KISSINGジェシカ良かった)ついね…
時々 ど~んと煮詰まって溜まってしまって 観てしまうのよ。。。

さて今回は。。。

あまり手をつけていない アジア と BL いってみよう!!的なノリでガッツリいきました。  
 ★アジア 

1 情熱の嵐 ~LAN YU~
    映画らしい映画で、この数年間の中国国内事情も垣間見ることが
    できます。質の高い秀作です。2回きっちり観ました。
    主役のおひとりが、REDCLIFFの趙雲でして、
    「ああやっぱりREDCLIFFは萌えだ~」と納得してしまった

2 僕の恋、彼の秘密 Formula 17
    とっても楽しいコメディ。思い出すたびに笑ってしまいます。
    HAPPYENDはいいなあ。オススメ。全編通して4回みました。

3 花蓮の夏 Eternal Summer
    う~ん  なんか ビミョウ
 
4 NO REGRET(後悔なんてしない)
    ラストシーン5分前から15分間をのぞいて、
    5回はみたな。切なくて 良かった。 音楽もいい。主役の2人も◎。
   (辛すぎる展開なので、ここだけは繰り返してみれなかったのですが、
    実はこの部分が映画のキモなのだと思う。
    最低最悪の状況から、彼らは生き残り そしてこれからもふたりで
    生きていくであろうことを予感させるための大事なシーンだから。
    なぜか 映画『PASSION』を思い出させてくれました)
     
5 Bankok Love Story
    ヒットマンも刑事も 銃の扱いがハンパなく 美しい。
    持ち慣れているカンジがしてこわい。タイ社会を感じてしまった。
    あと、石原理さん好きの方、けっこうイケます。
    辛い場面の多い映画ですが、最後救いがあるのです。
    なんて言っても ”LOVESTORY” なんですよ これが。

6 GO!GO! G-BOYS
    2のFormula17があまりにも楽しかったので観てみたのですが、
    まあまあでしたね。 コメディ好きだからいいけど。  
  


 ★BLなるものにも 挑戦してみました。 

1 愛の言霊 ← ダントツ!! 素晴らしい!
    もう少し作り込んでいたら、青春映画でロードショウできたと思う。
    好きすぎて、全編5回くらいみました。
    挿入歌も大変良いです。2曲とも覚えてしまいました。
    音楽も ここでこれっ!(楽器編成アレンジなど)が、出来てました。 
    なんでこんなに好きなんだろう、とゆっくり考えてみる。
    やっぱり、主役のおふたりがきっちり人間の男子なんですね。
    ヒーローものに出てるくらいだから、爽やかなのです。
    姿形は美しいがナヨナヨしてない。役でも現実世界でも
    ちゃんとご飯食べて、仕事のできる人たちです。
    生活できるている人たちだから、観ているほうも安心して
    この映画の世界に入っていけるんだなあ。
    高校時代の友人ユキちゃん、大学の友人リョウくん、ラーメン屋のおやじ
    彼らをとりまく人々も、いい味出してました。
    あと、、、お約束的アレなシーンも、
    こんなにキレイな自分を撮って保存してもらえるという、
    おふたりにとっても、またとない経験だったのではないでしょうか。
    肉体的には、本当に美しい時期って非常に短いと思うのです。
    欲をいえば、もう少し筋肉がついていてもいいかな。

    この映画、 
    正直、BLという枠をはずしてあげたいですわ。


    
2 ドラマ【恋愛診断】「運命のコドウ」
    悲恋ドラマです。
3 BOYS LOVE [DVD]
4 いつかの君へ~ずっとそばにいてほしい~ [DVD]
    2,4が河合龍之介くん、いいです。
    2,3,4とも斉藤工くん、出てますねえ。
    役者としてがんばり屋なんでしょう。NHK時代劇連ドラおめでとう!

他にも数本、動画サイトでみてみたのですが…
…ゴメンナサイ、最後まで観ている時間がもったいなくなりました。
製作および演技されている方たちは、それぞれ一所懸命でニーズもあるだろうし
否定はしませんが、私には あわない だけです。



あと、

やっと観ることができた
 『Shelter』 
評判通りのとても良い映画です。
海をながめながら、
恋愛も含めて、生き方や家族のありかた、愛情のかたちなど
じっくり じんわり もう一度 考えたくなる 作品です。 超オススメ!
2回観ました。
今回鑑賞の外国映画で唯一 字幕なしで ゆっくりみられたのも良かった




レンタルできなかったものは 動画サイトで鑑賞いたしました。
全部 英語字幕ついてるから、今の世の中ありがたいです。


キホン、 
映画は映画館で観るものだし、せめてDVDを購入するべきだと思うけれども。
映画関係者さま ごめんなさい。

スポンサーサイト
【2009/10/07 00:53 】
映像 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日の記事を読み返して | ホーム | シルバーWEEKに書き込んでみる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavenderbluegreen.blog112.fc2.com/tb.php/98-ce136cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
